姫路旅行 | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんばんは。


予定通り、昨日から旦那の単身赴任先の姫路に遊びに行ってきました。

昨日は姫路セントラルパーク。

私たちはサファリバスに乗って見て回りましたが、サファリパーク内はマイカーで大渋滞でなかなか進まず。

おかげで、動物たちがのびのび過ごしているところをゆっくり見ることができました。


アトラクションも、間引いて運転していたり、一回あたりの乗車人数を減らして動かしている分、いつもより並ぶ時間が長くなっていると思うのですが、それでも子供たちが乗りたがるようなもの(メリーゴーランドのような、全然怖くなくてお子ちゃま向けのもの)は全然混んでなかったので、何回も楽しんでました。


息子なんてもう中学生なんだから、そろそろジェットコースターに乗ってみたら、と思うのですが、小学生向けのものですら怖がるビビリなので、このまま一生乗らないままになりそう。

友達と行くようになったら、乗れるようになるかな。


そして今日は悩んだ挙句、結局姫路城。

ただ姫路城は思った以上にすごい人で、入るまでに行列が出来ており。
1時間以上待つとアナウンスされてたし、暑い中待ち続けるのもしんどいかなと断念。

外から「やっぱりきれいねー。」と言いながら、敷地内にある姫路市立動物園に行ってきました。


動物は散々昨日も見たんですけどね。
大人210円、子供30円というあまりの安さにびっくりしてしまって。

後はお土産屋さんをぶらぶらして、
お昼ご飯を食べて、帰ってきました。


うちから姫路だと旅行というには近すぎますが、毎日通勤するにはかなり長い距離。
そんな距離を3年間通い続けてくれた旦那には改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。


今回初めて旦那のアパートに泊まりましたが、新しくておしゃれだし、きれい好きな旦那なので部屋もきれいに片付いていて、また次はいつ行こうかと早速みんなで話しています。


次は旦那の家を拠点にして、小豆島とか鳥取の方に行ってみたいなあ。


それにしてもほんと久しぶりにお出かけしましたが、いいお天気でよかった。

2日間散々歩いて疲れたので、明日はゆっくりしようと思います。