怪しい電話 | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんにちは。


昨日の夜に、見知らぬ番号から電話があり。



何だろう…。


と思ってとりあえず出てみると、
爽やかな男性の声で、

「こんばんは。
◯◯さんのお電話ですか?
こちら日商エステムと申しまして、
今、働いていらっしゃる方を対象に営業のお電話をさせていただいてるんですが。」

と言われまして。


「いえ、働いてないんですけど。」

と答えると、また爽やかな声で謝られて電話が終了したんですが。


何ー?


ってなりました。


向こうは私の名前を知っていたので、どこかから個人情報を入手したんでしょうね。


結局何の営業だったのかわからず検索したところ、不動産投資の営業だったようです。
あっさり切れてよかった。


夜遅い時間にこんな電話、
今日のノルマを達成しないと帰られない
とかあるのかな。



ほんとに働いている人なら、疲れて帰ってきた時にこんな電話聞きたくないだろうなあ。




今日の株。

一昨日購入した日機装を売って5200円の利益。

これ、間違ってNISAで買っちゃってたんですよね。
うっかり汗汗

気を付けなきゃだわ。