誕生日でした | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんばんは。


今日は私の誕生日でした。

祝40歳。

「40歳なんて、どんな素敵女性に成長にしているかしら」とずっと想像していましたが、まさか外出自粛中にぷくぷく太ったおばちゃんになってるとは思いもしませんでした。

いや、太るのもおばちゃんになるのも想定内でしたが、ほんとはばりばり働いてる予定だったんだけどなあ。
(30代より40代の方が仕事が見つかりにくい気がするので…。)


でも毎年私の誕生日は旅行中だったり遊びに行ったりで家にいないことが多く、予定がわからないのでケーキを予約することがほぼなくて。


今年のように前々からちゃんと予約してもらえたのはいつぶりだろ。
イチゴのムース、美味しかった!



誕生日プレゼントは苔玉が欲しくて、今ネットで探し中です。

かわいらしい感じのにしようか、和な感じのにしようか悩み中。

ほんとはお店でちゃんと見て選びたいけど…。








今年に入りもう3分の1が過ぎてしまい、私の40歳の1年がどんな年になるかも全く読めませんが、健康であることがいかに大事かこんなに意識した年はなかったので、まずは自分や家族が健康に過ごせるように、自分にできることを考えたいと思います。