夜のスーパーに行ってみた | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんにちは。



最近は買い物以外に出かけることがなくなりましたが、そんな買い物も夜(8時頃)に行くようになりました。


今までは日中にスーパーに行っていたのですが、あまりに人が多く、
特にお年寄りの方が通路を塞ぎながら大声で話してたり、
レジで離れて並ぶところをやたら距離をつめてきたり、
とイライラしてしまうことが多くて…。
(お年寄りに限った話ではないかもしれませんが汗

でも夜だとお年寄りも子連れもいなくて、ほんとに空いているので、しばらくは夜に行こうかと思っています。
(お肉が半額になってるのも嬉しかったり。)


というか、まだお子さんが小さくてお留守番させられず、買い物に連れてきているお母さんを見てるとかわいそうで、つい「買い物代行してあげたいなあ」と思うのですが、そういうサービスはないのかな。
高齢者の方も感染すると重症になりやすいと言われているし、他にも妊婦の方とか、安心して暮らせるように何か助けてあげられたらいいんだけど。

私には時間はいくらでもあるので、何かしら誰かの役に立ちたいのに、引きこもっているしかできないのがもどかしいです。



先日行ったらお休みだった野菜の無人販売所にリベンジしてみました。



今回はほうれん草と絹さやを買って帰りました。

全部で何種類ぐらい売ってるんだろ。
朝早く行けばいいと勝手に思ってたけど、もしかしたら時間によって種類も変わってくるのかな。


前に買ったスナップえんどうがとても美味しかったので、もっと買っとけばよかったな。