石川旅行②金沢 | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんにちは。


ちょっと空いてしまいましたが、石川旅行の続きです。
2日目(8/21)は金沢に行きました。

まずは兼六園に行って。

21世紀美術館に行って。

近江町市場でランチをした後。

金沢城公園でのんびり。

ほんとは最後に茶屋街をぶらぶらして、お土産を見たり、何かしらの体験をしてもいいなあと思っていたのですが、あちこちで時間をかけ過ぎてしまって時間がなくなってしまいあせる

和雑貨が大好きで、お土産を買うのをとても楽しみにしていたので残念でした。

まあ、その分楽しい思い出がたくさん出来たからいいんですけどね。


兼六園や金沢城公園はかんかん照りだと辛いだろうけど、この日は幸いいい感じに曇り空だったので、それもよかったなと思います。


ホテルより旅館の方が好きだし、温泉も大好きなので、温泉地に泊まりましたが、次に来る時は金沢に泊まった方が効率的かな。
金沢から白川郷行きのバスが出ているので、次は白川郷も行ってみたいです。