何も当たらず | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんばんは。


先日発表された、今年のお年玉年賀ハガキのダブルチャンスの当選番号。

やっと確認しました。

当たってませんでした汗


6桁だしね。
なかなか厳しいよね。

でもこれでやっとはがきファイルにしまえます。



娘が3年生になってから思ったことがあるんですが。
うちの娘、言葉を全然知らない。


漢字の宿題をしていて、

ママ、「せいてん」って何ー?
ママ、「ゆうしょく」って何ー?

ってちょくちょく呼ばれます。

答えは晴天と夕食なんですが。


知らんのかーチーン
確かに普段はあまり使わないけど。
わかりますやーん。


息子の時はこんなことはなかったのですが、それはやっぱり息子が昔からよく本を読んでいたからなんだろうなあ。
娘はあまり読書をしないのですが、せっかくその漢字を知っていても言葉自体を知らなきゃ答えられないのはもったいないし。

もっと本、読んでほしいんだけどなあ。
今から本好きになるのは難しいのかなあ。