おそうじ館inダスキンミュージアム | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんにちは。


昨日のお出かけの続きになります。

ダスキンミュージアムの一階、ミスドミュージアムでドーナツ作りをした後は、二階のおしごと館へ。

ダスキンと言えば、ダスキンモップですよね。
うちは実家で母がずっと使っていて、子供の時はお手伝いでよくモップがけをしていたので、便利さはよくわかっているのですが。

田舎の実家ぐらい広ければ(7DKありました)使う価値もあるでしょうが、うちみたいに3LDKの狭いマンションだと掃除機だけで充分な気がして…。
昨日も実演でお部屋がきれいになる様を見て、いいなあとは思ったものの、実際にやってみようとはならず。

ダスキンのスポンジはずっと使ってるんですけどね。


二階の目玉は↓のアトラクション。

ミクロの世界で、どんどん襲ってくるほこりやダニを持っている銃で撃退していくゲームになっているのですが。

始め、息子がとても怖がっていて、並んでる間ずっと「やりたくない入りたくない」と言っていたのですが、いざ始まるとめっちゃノリノリで。

テンション上がって張り切って敵を倒してるかと思いきや、最下位だったのには笑ってしまいました。


あんなに必死になって頑張っていたのに、全然ダメージを与えられていなかったようです


その後はタブレットを使ったクイズラリーに参加したり。

掃除のことをいろいろ学んできました。


今年はもっともっと過ごしやすい家になるように私も頑張るし。
子供たちも掃除の大切さを学んだので、せめて自分たちの部屋だけでもきれいにしてもらおうと思います。