楽天ブラックカードのインビテーション | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんにちは。


先日我が家に楽天のブラックカードのインビテーションが届きました。

{D056D03D-0443-4386-A580-B7D25033DD95}


自分から申し込んでも100%却下されるとか、年収ウン千万以上ないと送られてこないとか、いろいろ言われているアレです。



もちろん主人は全く普通のサラリーマンだし、楽天で高額なお買い物なんてしていません。
(してたら絶対自慢気にここに書いてると思う


確かに楽天はうちのメインカードにしてるから、日常的に使ってはいるけど、年間で200万ぐらいしか使ってないんじゃないかな。
(毎月15万ぐらい+帰省や旅行、その他家電など)


なのになぜ我が家に届くんだろう。
楽天証券で株持ってるからかな?


実は数年前にも同じものが届いて、その時は「初年度は年会費(通常は32400円かかる)がかからないなら」と、ブラックカードに切り替えたんです。

でも、楽天カードを光熱費や新聞代の支払いに使っていたので、1件ずつ電話やネットで変更手続きをして。

で、1年後に「やっぱりいらないよね」ってことで普通の楽天カードに戻す時にまたカードの変更手続きをして。



っていうのがほんとにめんどくさくて


同じ会社内のカードで、ただグレードを変えるだけなのに、何でカードの番号まで変えちゃうの!

って一人でぷらぷりしていたのを覚えています。


光熱費とかはまとめて同じ時期に手続き出来たからまだいいのですが、あちこちの通販サイトなどにもカードを登録していたので、そこの変更も地味に大変でした。

買い物する度にカード欄をチェックするのですが、うっかり忘れたままだと、カード支払い出来なかったからとコンビニの振込用紙が届いたりして。


基本めんどうなことは大嫌いなので、今回はどうしようかなー。


一応メリットとしては、一月に300万以上利用出来るらしいですが。

{94BA19EF-EDD7-4D12-BB3C-0FD64B3642D7}

年間200万ぐらいしか使ってないと言ってる我が家にそんな必要が?


あとは楽天で購入したら、ポイントがたくさんつくとか。

それでも年会費32400円の元は取れないだろうし。


海外旅行の際に
空港のラウンジが使えるとか、
手荷物の宅配サービスがあるとか、
海外旅行傷害保険がつくとか、

ってメリットはあるのですが、今年は海外に行く予定はないからなー。


主人が2年後に勤続20年でちょっと長めにお休みをいただけることになっているので、その時に海外旅行に行く予定。


その時ならブラックカードにするか検討してもいいけど、今はせっかくだけどいらないかな。
 

どなたか。

こんなメリットもあるよ!
オススメだよ!

というポイントがあればぜひ教えてください。