人は本当のことを言って嫌な思いをした時に、

嘘をつくことを覚えるそうです。


正直者で嘘をついたことはありません、という方もいらっしゃるかもしれませんが、

自分にも嘘をついたこと、ありませんか?


大丈夫じゃないのに、大丈夫ですって言ったことないですか?


本当は泣きたいのに、笑ったこと、ないですか?


そういうことが必要な時もあります。


嘘が自分や大切な人を守ってくれることもある。


でも、自分だけは、嘘をついていることを知っています。

自分だけにはなるべく嘘はない方がいいですね。

今、泣きたいけど笑ったよね、がんばったね、と言ってあげましょ。


自分に嘘をつくことに慣れてくると、

自分の気持ちがわからなくなってしまいます。


オオカミ少年が人に信じてもらえなくなってしまったように、

本当に大切な時に、

自分の本当の気持ちがわからなく、信じられなくなってしまいます。


自分に正直に生きたいですね。

人に優しい人ほど、自分の気持ちを後回しにしてしまうかもしれません。

でも大丈夫。

人に優しくできるなら、自分にも優しくできるはず。

ただ、少し練習は必要です。


今日もあなたとあなたの大切な人が笑顔になれる時間がありますように。


木に、ボールとシャツが引っかかっていて、取れるのかなぁなんて見ながら、


よく小学校とかで、ありえない高さに足跡がついていたのとかを思い出しました。


ここからはお知らせです。


全身脱毛症で天使ママなセラピストが心を込めてお伝えする

ヨガレッスン、

天使ママさん向け、ヘアロスさん向けオンラインヨガレッスン、


自分を許し自分に優しく自分と仲良くなる練習、

考え方のクセを知り楽に生きられる考え方を一緒に探す、

心と体を緩めるセッション、

行っています。


全身脱毛症で天使ママなセラピストが心を込めてお伝えする

ヨガレッスン、

天使ママさん向け、ヘアロスさん向けオンラインヨガレッスン、


自分を許し自分に優しく自分と仲良くなる、

考え方のクセを知り楽に生きられる考え方を一緒に探す、

心と体を緩めるセッション、

行っています。


変わりたい方、楽しく幸せに生きたい方、公式LINEかDMからお気軽にお問い合わせ下さい。


#ヨガ#ジャパニーズヨガ#オンラインヨガ#ヨガセラピスト#公園ヨガ#アロマセラピー#アロマコーディネーター#天使ママ#グリーフケア#グリーフワーク#妊娠高血圧症候群#人工死産#中期中絶#円形脱毛症#汎発性脱毛症#全身脱毛症#ヘアロス#カメラ女子#ウィッグ女子#個別相談#メンタルトレーナー#カウンセリング#コーチング#セッション#元中学校英語教師#手話#市民農園