4月の予定


4月から新しく何か始めたいなと思っている方もいらっしゃるかなと思います。


新しい環境、新しい年度、気持ちも新たに、

でも花粉症や自律神経の乱れで体調がすっきりしないという方もいらっしゃるかと思います。


私がヨガを始めたのは4年前の4月。

家族が急に早起きし始めて、「朝活」とか言いながら

勉強を始めた時に、私も何かやろうと始めたのがきっかけでした。


朝と夜に10分〜20分、

YouTubeを見ながら一緒に体を動かしていくと、

体調がよくなっていきました。


10分でも20分でも続けていたら体も心も変わりました。


運動不足解消のために、仕事の後にプールに行ったり、

自宅で無音ラジオ体操(見てると怖くて笑えるらしいです。)

100均で踏み台を買って(多分100円じゃ買えない)

踏み台昇降をしたり

していましたが続きませんでした。


それまで私はバドミントンのような息切れするぐらいの運動が好きで、

ゆったりした動きは好きではなかったのですが、

ヨガの心地よさと体調の変化に惹かれて続けています。

週に一度の1時間のレッスンは、自分へのご褒美と言ってくださる方もいらっしゃいます。

心と体にいいヨガとおっしゃって毎週楽しみにしてくださっている方もいます。


合う合わないもあるかもしれませんが、

もし少しでもご興味ありましたら、

一度試してみてもいいかもしれません。


ヘアロスさん向けヨガ、

天使ママさん向けヨガ、

対面ヨガ


公式LINEかDMからお気軽にご連絡ください。


全身脱毛症、男性不妊、不妊治療、妊娠高血圧症候群、

人工死産、メンタル疾患、休職、復職を繰り返したヨーガアロマセラピスト、メンタルトレーナーが、

心を込めてお伝えします。


なんで笑えるようになったの?

どう過ごしていたの?

気になる方もお気軽にご連絡ください。


日々をただ過ごしているだけでも時間薬で少しずつ表向きは元気になっていきますが、

次の妊娠を焦る気持ち、

こんな自分は生きていても役に立たない、

と、無理やり仕事をしたり、

人の役に立つことで自分の存在意義を見つけようとしている自分、

自分の気持ちを無視して人に優しく、

そんな方に特にオススメです。


自分の体と心を大切にしていく時間です。

人は本当に自分に優しくできた時に、人にも優しくできます。

私も練習中です。


別時間のヨガレッスン、個別にお話をおうかがいする

個別セッションも行っています。


今日もあなたとあなたの大切な人が

ゆったりと過ごせる時間がありますように。


#ヨガ#ジャパニーズヨガ#オンラインヨガ#ヨガセラピスト#アロマセラピー#アロマコーディネーター#天使ママ#グリーフケア#グリーフワーク#妊娠高血圧症候群#人工死産#中期中絶#円形脱毛症#汎発性脱毛症#全身脱毛症#ヘアロス#カメラ女子#ウィッグ女子#個別相談#セッション