笑っても泣いてもいい。怒ってもいい。


子どもがなかなか授からなくて、

知り合いの妊娠も喜べなくて、

そんな自分も責めていた頃、


現世では子どもを育てる学びじゃなくて違う学びがあるのかもね、

と言われたことがあった。


それをすぐに受け入れられたわけじゃないけど、

なんとなく、そうなのかも、と思えるようになった。


ひとりひとりに現世で学ぶことがあって、

全てのことはその学びのために起きている、

何かあった時に、この出来事は私に何を教えてくれているんだろう、という視点で考えられたら、

全てのことをプラスにうけとることができる。


でも、それは無理やりそう考える必要はなくて、

悲しい、苦しい、辛い、という感情を一旦受け止めてからでもいいと思う。

ちゃんと見てあげないと、その気持ちは残ってしまうから。


受け止められるまでにかかる時間は人それぞれ。


私は時間がかかりすぎた、

あの人はもう元気に仕事に行っているのに、

とか思わなくていいのです。


あなたにはそれだけの時間をかける意味、かける必要があるだけ。


いつかきっとわかる。


焦らなくても毎日生きていたら、その日に必ず近づいているし、その日は必ず来る。


泣いてジタバタした時間も今の自分も、愛おしく感じる時がきっと来るから。

少しでも寝て、食べて、暖かくしてお過ごしください。


天使ママさん向けオンラインヨガレッスン、

ヘアロスさん向けオンラインヨガレッスン、


対面ヨガレッスン、

オンラインヨガレッスン、

個別相談セッション、

行っています。

公式LINEかDMよりお気軽にお問い合わせください。


#ヨガ#ジャパニーズヨガ#オンラインヨガ#ヨガセラピスト#アロマセラピー#アロマコーディネーター#天使ママ#グリーフケア#グリーフワーク#妊娠高血圧症候群#人工死産#中期中絶#円形脱毛症#汎発性脱毛症#全身脱毛症#ヘアロス#カメラ女子#ウィッグ女子