先日、てんちゃん初めての発熱でした大泣き

原因は不明。
最近、寒暖差が激しかったから薄着させすぎたかな…?
でも汗かいてるしな〜


特に寝るときの服装が未だに分からないですアセアセ

お風呂上がりは暑いので薄着にさせたい…
明け方寒いので寝る時は長袖を着せたい…


赤ちゃんは大人−1枚(服装)と言いますが、なかなか難しいですね。

薄手の長袖のパジャマがほしいのですが、店頭ではもう半袖ばかり……


皆さん、どんな服装で寝かせてますか?うさぎ



お熱の話になりますが、
夕寝をいつもより長く2時間ほどして、起きたら体が熱くなっていて37.5度でしたえーん

いつもより体が熱いな?
と感じつつ、寝起きだからかな〜と思って、グズグズしてるので散歩に連れ出した私(大反省)

家に帰って在宅勤務を終えた主人が抱っこして、熱いから熱測ろう。と言ってくれて気づきました悲しい母なのに情けない。


熱があったのですぐ小児科へ。
正直、病院に行っても様子見と言われるだけだと分かっていましたが、安心するために行きました。

高熱が出た時用の座薬を貰い、帰宅。



その夜は熱が上がって、なかなか寝付けなくて1時間毎に泣いてましたぐすん

38.8度まで熱は上がりましたが、翌日には微熱まで下がって一安心。


平熱に戻っても、目はトロンとして元気がない感じ。
ずーっとお膝に座ってじっとしてました。
離乳食もほぼ食べず…
熱が出て1週間が経ちますが、離乳食は未だに食べません魂


ちなみに今も完治しておらず、熱はないものの鼻水と咳に苦しんでますガーン(母子ともに)
 
子どもの体調不良は、母にもうつりますね。
体力つけなきゃ…としみじみ感じます。



それにしても、鼻水を吸う時、
この世の終わりみたいに泣き叫んで、手でガードしてくるんですよね笑い泣き

なかなか素早いので、反射神経の鈍い私は鼻吸いできず…0歳児にかわされてます(笑)


皆様、体調不良にはお気をつけください〜魂が抜ける