腱鞘炎がひどいので、結局自宅には帰らずGWまで実家に甘えることにしましたニコニコ



最初は娘も人見知り&場所見知りでよく泣いていましたが今ではすっかり実家の賑やかな雰囲気に馴染んでいますピンクハート



最初は泣いてて可哀想でした、、

慣れない環境で便秘になって小児科に行ったり…また別記事にしたいと思ってます!




腱鞘炎のことですが、何か治療をして治るものでもないので途方に暮れていました。

実家では寝かしつけと夜中の授乳以外、実母と姉がお世話をしてくれていて本当にありがたいキラキラ


手首は最大限、休められています!!



何より、姉に鍼治療を勧めてもらって治療して劇的に良くなりました!

(※もちろん、まだ痛いですが初期くらいに改善!)



スポーツをされてる方向けの鍼灸院ですが、逆子とかの治療もされてるみたいキョロキョロ

私のいとこも鍼治療で逆子が治ったとか…!


細い鍼なので痛みもチクッくらいです!

電気を流すので、体がピクピク動いて変な感覚です汗うさぎ



慣れると体がぽ〜っと暖かくなってきて、眠れるくらい照れ



藁にも縋る想いで、2日に1回ペースで通ってます泣き笑い(母に娘を診てもらうので、3回通ってひとまず終了)



初回で、今まで痛くて出来なかった動き(手首を捻るとか)がゆっくり動かせば出来るようになって、

2回目でなんとなくよくなってる感じ……

3回目では、痛いけどなんとか髪をくくれるようになったり、トイレのときのズボンの上げ下げが痛みなく出来るようになりました!!



保険が効かないので1回3500円と痛い出費ですが、娘のお世話に関わることなので鍼治療をして本当に良かったと思っています!


1回だけじゃなく3回通って良かった!



実家の母には、娘のお世話から食事、後片付け、洗濯、掃除…とかなり負担をかけてますがえーん

嬉しそうに娘を抱っこしてくれて、感謝感謝です。


私も、母のような母になりたい。

そう強く思いましたおねがい