お久しぶりですおねがいキラキラ

少し前までセルフねんねが成功したとご報告しましたOK
その後も夜は基本セルフねんね、昼寝は抱っこ紐かセルフねんね…と順調にきてました。



が、ここにきて睡眠後退〜!


夜の寝ぐずりが始まりましたネガティブ

19時〜20時には就寝するリズムが出来ていたので一応20時頃にはねんね儀式をするのですが最近は22時就寝です(笑)



パパ見知りなのか、私がお風呂で旦那さんが寝かしつけの時はギャン泣き赤ちゃん泣き


この世の終わりくらい泣いてて、旦那さんショックだったろうな〜w こら、笑うな←


お昼は抱っこ紐。
夜も抱っこか添い乳…という感じでなんとか乗り切ってます!

そんな中、今日初めてベビーマッサージ体験に行ってきたのですが効果抜群♡

マッサージ後は、ベビーカーで爆睡。
初!ゆっくりひとりランチできるくらい深い睡眠でした!!


そして今、NOW!
セルフねんねで夕寝!!!ぽぅ!


いつも昼寝は長くて1時間半…通常運転で30分ですが昼間は1時間ちょっと寝てくれて、今は1時間半経過です。びっくりびっくりびっくり


ベビーマッサージ、とっても楽しくて癒やされたし(私が)昼寝もしてくれるなんて最高すぎませんか。
たまたまなの?ベビマ効果としか思えないんだけど!!!目がハート


今日は写真スタジオのイベントのベビマだったので、通えない…
もちろん家でもやりますが、外出したいのでベビマイベントあったら行きたいなぁ飛び出すハート

いくら探してもうちの地域ではやってないんですよねショボーン


睡眠後退中のベビマ、最高でした!キラキラ
もうすぐ初節句ですねおねがい
ハーフバースデーも兼ねて、家族3人でお祝いしますニコニコ