ロボット掃除機でQOL爆上げはてなマークはてなマーク

 

このシリーズでは買ってよかったQOL爆上がり商品を紹介していきたいと思います物申す

 

ロボット掃除機ってなんか敷居が高いなと感じているそんなあなたにぜひ読んでほしい!

そしてQOLを上げてもらいたい照れ

 

まずロボット掃除機とはなんぞやはてなマークという方に簡単に。。。

ロボット掃除機とはざっくり言うと自動で掃除をしてくれる機械です物申す

え?そのまんまやん・・・と思ったあなた。その通りですw

 

ロボット掃除機も調べたら分かるのですが、ほんっとーに価格帯に差があります。

1万〜20万くらいまで様々です。

 

価格によって何が変わるの?という疑問があると思います。私もそう思って少し調べてみましたビックリマーク

 

🟡低価格帯(1万〜5万くらい)

・カメラ(センサー)が付いていない

・掃き掃除のみ

・ゴミステーションがない

 

🟢中価格帯(5万〜10万くらい)

・カメラ付き

・掃き掃除(拭き掃除付きのもある)

・ゴミステーション付き

・マッピング機能あり

 

🔵高価格帯(10万〜20万くらい)

・中価格帯のものを高性能にした感じ

 

分かりやすく言うとこんな感じで分かれてます物申す

 

まあ実際買う価格帯は低or中だと思います。

高価格帯は家具が高価や家が広い、部屋の隅々まで確実にピカピカにしてもらいたい方は検討してもいいかなと思いますニコニコ

 

多くの方が気になるのは、買うなら低価格帯or中価格帯どっちがいいのはてなマークでしょう。

私が今回購入したのは中価格帯のロボット掃除機になりますびっくりマーク

 

 

 

1〜2ヶ月使用した感想ですが、本当に買ってよかったです笑い泣き

その理由ですが、この商品はカメラ付き、マッピング機能付き、掃き掃除+水拭き可、Alexa対応、ゴミステーション付きです。玄関や階段の落下防止は安いものでも大体付いています。(精度に差はあるみたいですが)

専用アプリを携帯にインストールしたら家のどこを掃除しているのか一目瞭然です目

マッピング機能にそこまで期待していませんでしたが、家の間取りを結構正確に把握してくれています!

うちにはチビ立ち上がる(2歳、4歳)もいるので食べこぼしもあるし、どこからともなくでてくるホコリ、謎の糸くずなどなど・・・。

毎日掃除機をかけるのもしんどいし、1週間掃除をしないわけにもいきません魂が抜ける

しかーしびっくりマーク

そんな悩みをしっかり解決してくれましたスター

 

しかもこのロボット掃除機は水拭きもできるタイプですので、食べこぼしのベトベトもおさらばチョキ

ロボット掃除機の後ろに水拭き専用のモップ付きのものに取り替えるだけで、ラグやカーペットを認識して避けながら水拭きしてくれます!(天才か)

 

小さいおもちゃなどは事前に片付けておく必要がありますが、家をきれいに保つ意味でもいい習慣になりますウシシ

値段はそれなりにしますが、毎日の掃除の手間も省けるし、仕事に出ている間に掃除を終わらせてくれるし買ってよかったと思えます!

参考になれば幸いですニコニコ