自分の人生を「主役」として生きる


脇役の人たちに振り回されない

自分だけのシアワセのカタチ

彩り豊かな人生を楽しく生きる


心屋リセットカウンセラーりょうこ

🌸りょうこの部屋🌸にようこそ😊



 
ワタシは子供の頃から
勝手にいろんなことを
我慢してきてしまっていたので
 
 
しなくてもいい我慢を
たくさんしていたんだ、と気づいたので
 
 
「我慢」という言葉が
嫌いになりました(笑)
 

 
我慢=自分を苦しめるもの
 
私の 脳 と 心 がそう判断するようで
 
(我慢していた頃のワタシは
苦しかったんだね
よく頑張ったね、ワタシ)
 

 
我慢しろ、我慢しろ、と言われると
凄く嫌な気分になります。本当に嫌。
 

ワタシのように
『我慢』という言葉を聞いただけで
嫌な感じがする方はいるかな?
 

 
ワタシと同じような方の
コロナ感染予防対策は
 

 
外出を我慢する
たくさんの友達と集まるのを我慢する
 
など
我慢するのではなく
 

 
一日も早く収束するように
不要不急の外出はしない、という
努力をする
 
 

咳エチケット、手洗い、うがいを
徹底するように
努力する
 
 
自分がうつらないように
自分がうつさないように
努力する
 
 
我慢ではなく
 
努力をする

これなら出来そうですよね?ニコニコ


 ワタシは頑張りすぎず
自分で出来る
努力したいと思います🌸




image
 
image