自分の人生を「主役」として生きる


脇役の人たちに振り回されない

自分だけのシアワセのカタチ

彩り豊かな人生を楽しく生きる



心屋リセットカウンセラーりょうこ

🌸りょうこの部屋🌸にようこそ😊




最近気づいたことを

忘れないように

書いておこうと思います。





自分の人生を「主役」として生きる



何度も何度も耳にしていたこの言葉


やっと最近になって

この言葉がジワジワ染み込んできた。


染み込んできた、というか

自分の人生を「主役」で生きる

という感覚が分かってきた感じ。






ワタシのこの人生は

ワタシが「主役」で



ワタシの周りにいる人

ワタシと出会ってくれる人は『脇役』




この『脇役』の人たちは

ワタシが主役のこの人生を


楽しくしてくれたり

幸せな気持ちにさせてくれたり

大好き!って気持ちを

感じさせてくれたり


苦しい、悲しい、寂しいって気持ちを

味あわせてくれたり

悔しい!憎い!大嫌いって気持ちを

感じさせてくれたり



色んな経験をさせてくれて

色んな感情も感じさせてくれている



ワタシのこの人生を

彩り豊かなものにしてくれて

感情のフルコースを味あわせてくれている



そして



自分では気づかない

「ワタシという人間」の

色んな部分を引き出してくれている




ワタシに出会ってくれた皆さん、

本当にありがとうございます照れ





今はこんな風に思えるワタシですが

昔は(少し前までは)

ワタシの人生の主役の座を

『他人』に渡していました…


脇役の人たちに振り回される

「他人軸」でした…


こんなワタシでも

【主役の座】を取り戻せるのです(笑)





これからの人生も

「主役」として生きながら


自分だけのシアワセのカタチ

彩り豊かに楽しく

生きていこうと思いますおねがい