自分で自分を幸せにする

心屋リセットカウンセラーりょうこ


🌸りょうこの部屋🌸にようこそ😊





もっと頑張らないと

もっと認められないと

もっと認めてあげないと

もっと愛されないと

もっと愛さないと

もっと幸せにならないと

もっと幸せにしてあげないと

もっと人生楽しまないと

もっと人生を楽しませてあげないと

もっと自分を好きにならないと

もっと自分の気持ちを分かってあげないと

もっと相手の気持ちを分かってあげないと

もっと自分の気持ちを言えるようにならないと

もっと相手に伝わるように話さないと

もっと居心地の良い場を見つけないと

もっと居心地の良い場を作ってあげないと

もっとオシャレにならないと

もっとお金を稼げるようにならないと

もっと効率よく時短で正確な仕事をしないと

もっと完璧にしないと

もっと誰からも何も言われないような
完璧な人間にならないと

もっと一人でも生きていけるようにならないと



・・・



これってすべて「ない」前提





もっと!もっと!って
鼻息荒く
力を入れて
よく頑張ってきたなぁ~ワタシ



まあ
そんな時期もあっていいよね




でも
「もっと」を少しずつ手放し
心身ともに緩めてきた今



とても穏やかです



生きていたら
何かしらはあるけれど
基本、穏やかです




この
「穏やかでいられる」って
安心に近い

ワタシはそう感じる




そしてそれは
「ある」を感じている状態
なのかな、とも思う





安心って最強だね。

「ある」を感じられるって幸せだね。




***


数日前、眠れない夜があって
その時にふと

今年は
「初めてのこと」をたくさんやろう!

なんて言葉が浮かんでしまったので
そんな1年にしようと思いますおねがい




初めてのベレー帽