自分で自分を幸せにする

心屋リセットカウンセラーりょうこ

🌸りょうこの部屋🌸にようこそ😊



春のような暖かい日もあれば

真冬のような寒い日もあって

皆さんは体調崩してませんか?




ワタシは数日前の夜に

胃の調子が悪くてほとんど眠れず

次の朝には

頭痛と関節の痛みと微熱が追加され

久しぶりにダウン⤵️して

(デトックス?強制終了?笑)

病院に行きました。




体の調子が悪い時に

車を運転して病院に行くって

こんなにシンドかったっけ〜〜😵


とか思いながら

だるい体を

引きずるように行ってきましたカゼ




インフルエンザの検査は陰性だから

胃腸炎かなぁ〜って感じの診断。

(腸は悪くなかったんだけどね)




なので

木曜日と金曜日の2日間

会社を休みました。

こちらも久しぶりの

体調不良での休み。




昔のワタシなら

体調が悪くても

ギリギリまで悩んで悩んで

よし!って(←なんだ?この気合?)

休むことを決めてたなぁ(笑)


どんだけ休むことに

罪悪感を感じていたんだろう…


多分あの頃は

どんな自分でも大丈夫っていう

自信がなかったし

周りのことも

信じてなかったんだと思う…




今回は

木曜日は特に忙しい日だったから

申し訳ないなぁーと思いながらも

自分の身体を一番に考えて

躊躇なく

2日間休むことにしました。


こんな風に躊躇なく

休めるようになったんだなぁ〜


自分のことも周りのことも

信じられるように

なってきたんだなぁ〜って

改めて気づかせてもらいました。


会社の

同じグループのメンバーには

ほんまに感謝✨感謝✨



今日15日、

久しぶりの友人と

ランチの予定だったんだけど

泣く泣くえーん延期にしてもらいましたー

楽しみにしてたんだけどねぇあせる

残念ショボーン




今は熱も下がり

頭痛も無くなり

胃の調子を徐々に戻していこうかと



でも

病み上がりは

少し動くと疲れるね〜〜あせる


少し食べると

全エネルギーが

胃の消化に使われてるようで

やっぱり疲れるね〜〜あせる




土日は暖かいみたいですが

また来週初めは

気温がガクンと下がる⤵️ようなので

皆さんもご自愛くださいね❤️❤️❤️



余談ですが

体調が悪くなってから

唇がガサガサで皮が剥けるんですが

どうしてですか?(笑)





Good Day!



胃の調子が戻ったら
温かいシナモンロール💕を食べよう照れ