昨日は、小田さんが講師を務める

 

「心屋塾 初級セミナー」のアシスタントをしてきました。

 

約1年前、初めて初級セミナーに参加した時の事を

 

思い出しました。

 

その頃のワタシは

 

自分自身をどうしたらよいのか分からず

 

「地の底」にいる感じで

 

 

毎日、仕事に行く事が辛くて、辛くて。。。

 

 

そんな時に初級セミナーを受けました。

 

訳も分からず涙が止まらなくなって

 

小田さんに「声を出して泣いて」って言ってもらいながら

 

背中をさすってもらったのを覚えています。(笑)

 

今回受講した方々が自分の姿と重なって。。。

 

 

色んな感情を抱えながら

 

自分と一生懸命向き合っている皆さんを見ていたら

 

感動しちゃって、泣きそうになりました。

 

実際、アシスタントとして参加したのに

 

「流れ弾」に当たり、途中で泣いてしまいましたが。。。(アハ)

 

オープンカウンセリングもそうなんですが

 

初級セミナーも「なんか、いいな~(*^▽^*)」とか

 

思ってしまいました。

 

 

夜の懇親会も凄く楽しかったし

 

昨日は、素敵な1日でした音譜