ポン汰ふらつき | ポンコのブログ

ポンコのブログ

~体外受精、育児、時々犬2匹~

ポン汰が昨日の夜、散歩前は普通だったのに散歩の途中から足を引きずるようになったらしく(旦那が散歩しているので旦那情報)いつものポン汰では無く原因不明でした。痛がる様子も一切ありません。様子見て治らなそうなら動物病院に連れて行こうと思っていて、朝も変わらなかったので朝一で動物病院に連れて行きました(>_<)先生が足をグリグリ股関節を動かしていて、先生いわく『詳しくはCTとか撮らなきゃ確実では無いけど触った感じ骨折や脱臼とかではなさそう』との事。『神経系の炎症?で痺れてるとかで動けなくなってるんじゃかいかな?』との事。とりあえず痛み止めの注射を打って、1週間分の神経系に効く内服薬を貰いました。後は男の子のシンボルの場所を気にしていたので診てもらい赤くなってるからと薬を貰いました。帰宅後聞き忘れた事があり、動物病院に電話して聞いたのが【犬 ふらつき】みたいに検索すると脳梗塞みたいなのが出て来るので不安になってたのを聞きそびれたので『脳梗塞みたいな可能性はありますか?』の問いに『機械で調べてないから何とも言えないけど見た感じは違うと思う』との事でした。どちらにしろ1週間様子見て治ったら来なくて良い、治らなかったら受診、途中で具合悪くなったら受診、との事だったのでしばらく様子を見てみます(T_T)早く元気になってね、ポン汰(T-T)