いつだったか忘れましたが、、、。 | ポンコのブログ

ポンコのブログ

~体外受精、育児、時々犬2匹~

多分真ん中2人出産の時だったと思うので6年位前だと思いますが出産のタイミングで咳が酷くて治らないまま出産した記憶があります。出産後回復室(ナースステーション前の部屋)でしばらく酸素マスクをして酸素濃度計付けたまま様子見るのですがうとうと寝かかった時に酸素濃度計が80%代になってピコンピコンってランプが光りながら音が鳴ってすぐに看護師が飛んで来ました。個人的にはうとうとしただけなので『看護師さん来て音鳴ってどうしたんだろう?』位にしか思ってなかったのですがこのご時世、酸素濃度計の話を耳にするようになり、あの時の80%代はそこそこな数値なんだな、、、と思いました。良くわからないのですが寝かかっていたので無呼吸症候群みたいに一瞬呼吸が止まっても下がったりするんですかね?調べても出て来ず、疑問が浮かんだ私でした😓