今日はタロ・ジロの日 | ponkiti910のブログ

ponkiti910のブログ

ponkitiの平々凡々な日々のあれこれ

忍耐強くがんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今思えば、母のお世話かな?


今思い返すと
その時は思ってなかったけど…
目の前のことでいっぱいいっぱいになっていて
考えることが他に多過ぎて
自分のこと、気持ちは後回しになってたから
母が逝ってしまってから
大変だったねとか…
よく言われるけれど
それも言われて初めてそうだったのかな?
大変だったのかな?って(⌒-⌒; )
多分、いっぱいいっぱいなのもあったけど
そっち方向に気持ちが向いたら
やっていけないって気持ちの方向を無意識に変えたんでしょうね
今だから、当時のことを冷静に考えられるようになったみたいです

それでも
やっぱり大変だったとかよりも
もっと何か出来たかもしれない
もっと早く気付いていれば
そんな気持ちの方が多いです
これはずっと消えない思いですね