藤井聡教授はやっぱり怪しい!? | ポン吉のブログー反TPP宣言ー

ポン吉のブログー反TPP宣言ー

安倍総理がTPPの交渉参加を表明した事を受けて、TPP断固反対の立場でブログを書いていきたいと思います。たまに新自由主義批判やチャンネル桜批判もします。

藤井教授に対するご意見を沢山戴いて色々考えたのですが、やっぱり怪しいと思うのです。



この動画をご覧ください。(衆議院選挙前の動画)


この動画は衆議院選挙前に私がまだ藤井教授の事は名前ぐらいしか知らないで、ほぼ藤井教授の事を初見でみた動画です。この動画の中で藤井教授は民主党を外来種(=外国人)に例えて日本国民よ戦え!と煽っています。私はかなり面をくらいました。学者の人がここまで言っていいのかな?とも思いました。




一方この動画の14:00ぐらい~ご覧ください。(衆議院選挙直後の動画)


それに対して藤井教授の自民党に対する認識は自民党=古女房で浮気は良くないと諭しています。ここでも民主党は日本人あらざるもの(=外国人)と表現しています。自民党に投票した当時の私でさえ、自民党ってそこまでな政党かな?と疑問に思いました。藤井教授の自民党への肩入れ具合いにはずっと違和感を抱いていました。



次に大きく違和感を持ったのは消費税増税直後の事です。それまで絶対安倍支持だったチャンネル桜が珍しく安倍批判をしました。時を同じくして三橋貴明氏も安倍批判に転じました。それらとほぼ同じ時期に藤井教授が自分のフェイスブックで安倍批判の急先鋒のWJFプロジェクトさんを紹介しました。見事に歩調があっています。この事に触れている人は他にはいないですが、偶然と呼ぶには不自然すぎませんか?それまでTPP交渉参加、ロンドン講演、日米二国間協議の譲歩、等々。突っ込みどころはいくらでもあったと思うのですが、消費税増税ってそんなに最重要課題ですか?



さて、藤井教授は内部から変えようとしている。外野でワーワー言ってもしょうがない。という意見もあるようですが、これ、おかしくないですか?考えてみて下さい。例えば会社に入社しました。まともだと思っていた会社が実は悪徳マルチ商法の会社だった。皆さんはどうしますか?

①内部から会社を変えてみようと頑張ってみる

②会社を辞めて警察に行く


普通②を選びませんか?悪徳マルチ商法の会社を内部から変えようとなんて馬鹿げていますよ。いや、分かりますよ。例えば官僚だったら政権が気に入らないから辞めるって大人げないと思いますよ。しかし、藤井教授は内閣参与です。ウルトラ売国安倍政権の内閣参与です。誰がなんと言おうが、売国の片棒を担いでいます。最初の動画で見せる熱血漢、正義感ぶりは何だったんでしょう?国土強靱化なんてやるわけないじゃないですか。



【藤井聡】「東京強靭化」を忘るべからず!
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2014/02/04/fujii-74/

これは直接的には明言していませんがどう考えても田母神氏を応援してませんか?国家戦略特区を推進でトリクルダウン論者で安倍晋三の嫡流を標榜する田母神氏の応援ですか・・・



やっぱり藤井聡教授は怪しいと思うのですが、皆さんはどうお考えでしょうか?ところで選挙は残念な結果ですね…




よろしければ、ポチっとお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ

よければこちらも
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村