水道民営化? | ポン吉のブログー反TPP宣言ー

ポン吉のブログー反TPP宣言ー

安倍総理がTPPの交渉参加を表明した事を受けて、TPP断固反対の立場でブログを書いていきたいと思います。たまに新自由主義批判やチャンネル桜批判もします。

【東田剛】麻生大臣の「衝撃」発言
  ↑
お読み下さい



ずいぶん前から囁かれていた消費税増税をやるみたいですね。色々な人達が予見していましたが、現実の物になりそうです。TPPに関しては安倍総理は確かに曖昧な感はありましたが、消費税増税に関してははっきり否定的でしたがあれは何だったのでしょうか?


で、TPPにはやはり積極的ということで、これまだ安倍政権はTPPに反対してると考えている人って、TPP絶対反対+安倍絶対支持派の中にいるんですかね?



さて、本文で中野剛志氏は半ば投げやりにどうでもいいとの事ですが、やはり私はこだわりたいのは水道民営化ですね。


はぁ?冗談でしょ?


これ、とんでもない事にならないんですかね?

メリットとしては経営のスリム化がはかれてコストダウンするとか。しかし、私は新自由主義で学んだことがあります。コストダウン=安全性低下です。水ですよ、水!これの安全性低下はまずいでしょう。しかも本当にコストダウンが出来るか怪しいですよ。だってコストダウンには競争が必要ですが、水って競争して生産出来るんですか?水源なんて限られてますよ。さらに日本人には理解しづらい話ですが、世界中は水不足ですよ。水は世界一貴重な資源なんです。



私の浅知恵で考えると、水道が民営化で外資に乗っ取られました。しかもその外資の裏が中国でした。...これだと色んな悪さが出来ませんかね?こんなやり方よりもっと上手いやり方があるかもしれませんが、しかし、やっぱりまずいでしょ。一体、何を考えているのかさっぱり分かりません。



しかし、安倍政権は次々ハードパンチを繰り出してきますね。もう、いい加減ホシュの人達にも声をあげてもらいたいですね。トホホ。





よろしければ、ポチっとお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ



よければこちらも
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村