中1から塾に通い始めた息子。

初めての塾=私も初めてづくしである。


早速の三者面談ではもう志望校?滝汗

何やらアプリにてスケジュールや成績管理。

入室しました!

通知が来る。(大変便利である)


まぁ、順調な訳だけど

慣れてきたところで他塾と比較してみたり。

(他を全然見ないで決めたため知識ゼロ)


本人がチラッと話した事にいちいちモヤる私。


塾は本人の能力を、より発揮させるために。

発揮し、結果を残すために通っている。

もちろん、本人の意思である。


定期テスト前は

テスト対策のため半日、ワークをひたすら

解くらしい。

それは彼にとっては

家でできることで塾でやる事に

やや疑問?がある様子。

もちろん、分からない問題があれば

その場で先生に質問できるけど。

今のところ分からない点は解決済みとのこと。


まぁ、欲をだしても仕方なし。

これ以上、お金を出して

もっといい教育環境を!!

とまでは思ってもいないし。

そもそも、そんなお金はないし。


ただ、ある程度お金をだしていると

あーだこーだ言いたくなるもの。

ドーンと構えていたいところだわ。


いちいち モヤる癖は年のせいかしら。笑い泣き