こんにちはひまわり

 

いよいよオリンピックが始まりましたね!

 

連日、ニュースで選手の皆さんの勇姿を見せていただき胸を熱くしております。

 

特に柔道が好きなので、角田選手、阿部兄妹の試合は本当に見ごたえがあって力が入りました。

 

詩選手は残念でしたが、角田選手、一二三選手は様々な想いを力に変えて、見事な金でしたね!

 

詩選手えーんあんなに号泣できるほど何かに熱中できるものがあるって凄いなぁ!素晴らしいなぁ…と、あの姿にとても心を打たれました。

 

また4年後、リベンジで頑張ってほしいです。

 

 

そして他の競技も、早くも金メダルが続いて本当に凄い!

 

金メダルがとれたら最高ですが、メダルが取れなくても、色んな選手の自分の限界に挑む姿が眩しくて、お互いの健闘を称え合う清々しい姿を見せてもらえるオリンピックって、やっぱり最高だなぁ…と思います。

 

まだまだ楽しみですねおねがい

 

 

 

 

ところで、毎日暑すぎませんか?驚き

 

あまりにも暑すぎるので、先日髪の毛をショートカットにしてしまいました(笑)

 

過去1番に短くなりましたが、我ながらお気に入りですニコニコ

 

髪の毛すぐ乾くし洗いやすいし最高です(笑)

 

女子力とは……真顔という声が聞こえなくもないですが、夫も面白そうに『凄い似合ってる!良いね!良いね!』と喜んでいるし、ジムのお兄さんや友人たちにも(会った一瞬はビックリするのですがその後とても褒めてもらえますw)好評なので切って良かったと思います🤭

 

今回は初めて行く美容院で、完全に美容師さんにお任せで切ってもらう…という冒険をしてみたのですが、たまにはこういう面白い事をするのも楽しいなぁ…と思いました(笑)

 

あと、美容師さんが雑談をするタイプじゃなくてカウンセリングを丁寧にしてくれた後は静かにカットしてくれたのも(会話が苦手な私には

)とてもありがたく、居心地が良かったですルンルン

 

その上、シャンプーとマッサージが神憑り的に上手で、何度もたまらず『…くぅう…!』と言いかけたのは内緒です(笑)

 

 

そんなこんなで、

 

髪の毛を切ってイメージチェンジできたので、新しいお洋服が欲しいなぁ……とか思っていたら、夫がアウトレットに連れて行ってくれました。

 

夏のセール中だったのでパンツが半額で手に入りました!

 

色んなお店を巡ったのですが、最終的にSHIPSで購入(笑)

 

パンツは定価だとなかなかなお値段だったのですがよだれ、試着した瞬間あまりにも楽&軽い&綺麗なラインで気に入ってしまい、半額(でもユニクロのデニムが二枚は買える)になってたので強気で購入しました(笑)

 

今年の夏はこのパンツを履き倒します!!

 

(ベランダの洗濯物を見えなくするためにカメラ照明を明るくしたらパンツがほぼ見えない事態に…昇天)

 

 

 
Tシャツはゴッホだったのがツボでした(笑)
 

 
8月最後に函館ピエロに行くのでコレを来ていきます!✴️
 
 
だいぶ美化してますが、こんな感じで行く予定ですニコニコ
 
 
 
 
以下、今月食べたものたちをズラリと(笑)
 
 

 
アウトレットで宇治抹茶ドリンク。
白玉あずきのソフトクリームとドリンク 、しっかり抹茶で甘くなくて驚愕しました(笑)
 
 
南部亭で塩鮭定食。
鮭がホロホロっとくずれて香ばしく、安定の美味しさでしたおねがい
 

 
夫のアジの天ぷら定食。
アジがふわふわで衣はカリっとしてて美味しかったですナイフとフォーク
 

 
 
蕎麦屋さんで鰻を食べたり…
 

 
八王子の実家に帰省する途中で食べたベトナム料理屋さんでフォーを食べたり…
 

 
洋食のオークラで和牛ハンバーグを食べたり…
 

 
ハングリータイガーでハンバーグ&ステーキ食べたりしました(笑)
 

 
 
美味しいものをお腹いっぱい食べた7月でしたニコニコ
 
改めて見ても美味しそうでまた食べたいな…(笑)
 
来月は北海道で美味しいものをいっぱい食べる予定なので楽しみですラブ
 
 
 
いつもありがとう夫!!
 
素敵な洋服を買ったり、
美味しいものを食べることができるのは
毎日夫が頑張ってくれているおかげです。
 
ありがたい気持ちで毎日彼の後頭部をそっ…と拝んでいますお願い
 
 
 
 
最後はまっきーの『足音』で終わります。
 
オリンピックということで、長野オリンピック聖火リレーの応援ソングだったこの歌がいいなぁ…と思ったのでにっこり
 
 
愛を一つ胸に かかげて行こう 
ぼくらの行く先には 何もないけど
 
愛を一つ胸に かかげて行こう 
後に続くみんなの 光になるから
 
 

自分の歩いた軌跡が、誰かの未来に繋がっている

 

自分の代では成しえなかったことも、未来で誰かが成し遂げてくれる。


長野五輪の26年前の当時では考えられなかったような日本人の活躍を

今、様々な競技や分野で見られる日本になってよかった。


日本に生まれてよかったなぁ。

 

この歌を久しぶりに聴いて、そんな風に感じました。

 

 

 

 

それでは今日はここまでです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました

 

今日もみなさんの素敵な願いが叶いますようににっこり虹