こんにちは。


もうすっかり初夏ですね。


去年の今頃は横浜に来て慣れ始めた頃で

あちこち娘犬と散歩していたなぁ…と懐かしく思い出します。


今日は彼女とお別れしてから7回目の月命日です。


1年前は食欲が少しずつ落ち始めていた彼女を少しでも元気付けたくて、お散歩好きな彼女と近所の紫陽花が綺麗な場所に行きました。


去年の今頃は紫陽花が満開で、いきいき咲いていてとても綺麗でしたが、先日行ったら、今年は咲いてはいましたが病気なのか気候のせいか株が減っていて、寂しい風景でした。


なんだか、彼女が居なくなってしまった寂しさと、紫陽花の少ない寂しい光景が重なってしまって少し悲しくなりました。


去年は色とりどりの紫陽花の中を、少し具合が悪そうではありながらも、顔を上げて匂いをかいだり、じっと眺めている姿が可愛くて幸せな気持ちで見ていた場所が、今年は少し寂しくてつらかったです。


命あるものは必ずお別れがくる。

わかっていても、やっぱり寂しいですね。


でもこの紫陽花の中で、

確かに彼女は生きていたんだと。


一緒に生きていて、同じ紫陽花を見たんだと思えば、少し心が慰められます。


最期まで頑張った彼女の姿を思い出して、私も頑張らなきゃ。


可愛い可愛いぽんちゃん。


ありがとう。











それでは今日はここまでです。

皆さんの素敵な願いが叶いますように虹