こんにちはにっこり

 
ぽかぽか陽気につられて
ついついお出かけしたくなるこの頃。
ちょっと暑すぎるくらいですが、
いかがお過ごしですか?
 
私は横浜へ薔薇をみに行ってきました🌹
 
山下公園と港の見える丘公園にはローズガーデンがあり、見頃で色んな種類の薔薇が咲き誇りとても綺麗でしたおねがい
 
薔薇の華やかな薫りも素敵で、リッチな気持ちになれましたが、
 
なんと全て無料で見れるというのがさすが横浜というか!!
 
外国人居留地の家々も無料でしたしね……!
横浜って凄い!ありがたやー!!(笑)
 
 
奇跡的に(ほぼ)無人の瞬間があったのでパシャりと(笑)
人気のフォトスポットのようでなかなか人が途切れませんでした。
 
マリンタワーとメルパルク横浜。
メルパルクは閉業してました……残念悲しい
 
メルパルクは結婚式をした場所だったので悲しかったなぁ……赤ちゃん泣き
 
氷川丸。なんだか楽しそうに見えましたニコニコ
 
こんなにたくさんの薔薇に囲まれると夢見心地になりますねおねがい
 
ハートみたいなアーチが可愛いハート
 
フルーツパフェが食べたくて寄ったホテルニューグランドにて、偶然にも引田天功さんがハイヤーから降りてホテルに入っていかれるのをお見かけしました(笑)
とても華奢な方でお綺麗でしたーラブ
(写真の女性方は天功さんではありません)
 
ハイシーズン過ぎてパフェを食べようにも1時間半待ちと言われ…あえなく断念。
せめてもと入り口の階段を撮影(笑)
石造りの重厚感のある建物と、真っ青なカーペットと壁の深紅がとても綺麗でした。
またリベンジしたい(笑)
 
ピンクの薔薇が一番好きですラブラブ
 
赤も存在感あって格好いいですねハート
 
可愛いカフェでしたが、ここも満席で待ち時間もとんでもなく…(笑)
 
歩き疲れ&暑さで火照った身体にここはとても静かで涼しくてよい場所でしたー♪
 
なんかジブリ感のある空間で凄く気に入ってしまい、
しばらく魅入ってしまいましたおねがい
 
ジブリの空間にはこんな可愛らしいお花たちが。
見事な薔薇も素敵ですが、こういう小さなお花も可憐で好きです😊
 
可愛らしいキャラクターがいましたおねがい
クマらしいです(笑)
 
 
話は変わって、先週は柏でお世話になった尊敬する先輩が横浜まで来てくださいましたおねがい
 
相変わらず可愛らしい方でお顔を見ただけで元気が100倍になってしまった私は、
聞き上手で優しい先輩に、ついつい話しすぎてしまいました(笑)
たぶん七割がた私が話してました……先輩ごめんなさい泣き笑い
 
だけど、終始ニコニコ興味深そうに聞いてくださって、本当に嬉しかったなぁ…。
人と話すときはいつもこの先輩を思い浮かべながら、先輩ならどんな風に応対するかなぁ…と心にいつも置かせていただいている大切な方ですニコニコ
 
その先輩が娘犬にと石鹼でできたお花をくださいましたハート
とってもよい香りで可愛らしくて、娘犬にぴったりだなぁ…と感激してちょっと涙が出てしまいました。
 
先輩の優しさがつまってる素敵なお花でしたガーベラ
 
早速、娘犬に報告して飾りましたおねがい
ぽんちゃんもきっと喜んでいると思いますピンクハート
 
素敵な贈り物をいただいて、心が温かくなりました。
先輩は私にとって人間としてのあるべき姿を見せてくださる方なので
いつまでも大切にしたい方です。
 
特になにかを言われるわけではないのですが、
先輩の話す言葉のひとつひとつがとても優しくて温かくて
心を和ませてくれるもので、先輩がいるだけで周りが笑顔になってしまう
そんな温かい空間になる素敵な女性です。
人を大切にするって、こういう事なんだなぁ…と
その姿から、いつも感じさせてもらえる人です。
 
そんな先輩を思い浮かべながら
今日はまっきーの『ミタテ』をご紹介したいと思いますニコニコ
 
歌詞は別れたふたりの話ですが、
この別れた恋人が主人公に教えてくれた人間として大切なさまざまな心得を
別れた後に身に染みて主人公がありがたいと感じ、感謝する内容が
私がいつも先輩と会った後に感じる感情と同じで、
先輩といえば『ミタテ』だなぁ…と思ったので。
 
今週のまっきーのラジオでもかかってて
改めて素敵な歌詞だなぁ…と感じたのでぜひ聴いてみてほしいですニコニコ
 
君がいなくなってから何度目かの春
今も君の見立ててくれた心と僕は歩く
自分がいなくなっても愛されるようにと
君が見立ててくれた
この心と歩いてる
 
それでは今日はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ
 
みなさんの素敵な願いが叶いますように虹