こんにちはニコニコ

 

GWいかがお過ごしでしたか?

旅行に行かれた方、家族でゆっくり過ごした方、ひとりで趣味に没頭した方…等々、

充実した時間を過ごされていたら何よりですルンルン

 

夫はGW関係ない人なので我が家は通常運転でしたが

久しぶりに私は懐かしい人たちと会えて楽しかったですハート

 

会えば学生時代に戻れて、お腹を抱えるほど笑える友だち。

なかなか会えないけど、会えば必ず楽しい時間を過ごせて

また会える日を楽しみにできる人たち。

そんな友だちがいて幸せだなぁ…と感じました。

 

これって当たり前じゃないんだよね。

大切にしたいなぁ…と思います。

 

 

ハート

 

 

さて、今日は娘犬の六回目の月命日です。

 

いつものお花屋さんに行ってバラとガーベラの花束を作ってもらいましたガーベラ

 

母の日の前だけあって、いつもお花のアレンジメントでいっぱいのお店が、

今日は次から次へと売れてって、今日はガラスケースの中から直接お花を選んで包んでもらいました。

 

忙しいのに、いつものように丁寧に接客してくれた可愛いお姉さんは素敵でしたおねがい

お姉さんいつもありがとうございますハート

 

まっきーの世界にひとつだけの花じゃないけど、

花屋さんって、お客さんたちが誰かのことを想ってお花を選ぶ姿が

とても綺麗だなって思えて好きです。

 

幸せな気持ちになれて素敵な仕事だなって思いますニコニコ

 

 

 

ハート

 

 

さて、五月になりました。

 

私の中ではビッグニュースなのが

 

まっきーの新曲「うるさくて愛おしいこの世界に」が配信されたのです!!!

 

 

 

夏に公開される「マンガ家、堀マモル」のエンディングとして作られたこの歌は

内容を全然知らない私でも、すでに勝手に物語が想像出来てしまうほど

まっきーの描写が凄すぎて、すでに感動で泣きました爆笑

 

聴いていただければお分かりかと思いますが、

 

内気で孤独な青年が優しい人と出逢い

一人の静かな世界から外の世界に出て、

色んな人たちがいてざわざわしてうるさい世界を知り

その中で色んな感情を知り、人との時間は永遠ではないのだと知る、

そんな歌だと思いました。

 

自分だけの世界は静かで自由で永遠を感じるけども、

誰かと過ごす世界はうるさくて不自由で窮屈なんだけど温かい。

一人では知れなかったいろんな事を君を通して知り、

悲しいことも嬉しいことも、いつか全部懐かしく愛おしく思える日が来ると、

ありがとうと言える日が来ると思える自分に成長した主人公の物語。

 

夕暮れの河川敷で歩く二人が影になって表情が見えないから

相手の感情がわからない、とか

飲み込んだ言葉は全部無くなってしまうと思っていたけど、

僕が忘れたつもりでいた言葉や想いを

君が全部が宝物なんだよと教えてくれた、とか

コウモリの描写とか影を影絵と表現するセンスとか…

 

もうもうもう…

さりげない素敵な表現や言葉がたくさんすぎて息が苦しくなっちゃう(笑)

 

まっきーの歌は登場人物の表情や見ている風景や感情が想像できて

色んな感情を揺さぶられてしまいます。

 

曲調もゆったりと優しくてノスタルジックで夕暮れを想像させるし

まっきーのひとつひとつの言葉を丁寧に歌う優しい声が至福すぎて涙がでます。

 

特別派手でもキャッチーな歌でもないけど、

まっきーの素晴らしさが随所に感じられる

聴けば聴くほど好きになる歌ですおねがい

 

 

私にとっての『キミ』は娘犬かなぁ…照れ

 

彼女のおかげで、本当に色んな感情を知りました。

自分の事もちょっとだけ好きになれました。

 

また会えたら彼女になんて言えるかな?

 

『幸せをいっぱいくれて、ありがとう』

 

ですねニコニコ

 

 

まっきーの歌を聴きながら描いてみました。

夕暮れと娘犬と我(美化してる爆笑

 

ぽんちゃん大好きだよーピンクハート

 

 

 

 

それでは今日はここまでです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

みなさんの素敵な願いが叶いますように昇天