こんにちは。


今日は悲しい気持ちになるブログなのでご注意ください。




1/8は娘犬の二回目の月命日でした昇天


なんとなくその日は押入れを整理したくなって、押入れ奥に眠っていた娘犬のピンクの段ボールを見た瞬間、そうだ、この中に娘犬の洋服などを入れよう…とふと思い立ちました。


なんででしょう、そんな風に今まで1度も考えたこともなかったのに 、突然そう思いました。


だけど、奥からピンクの段ボールを引っ張り出したとたん、この中に小さかった娘犬がいたんだ…この段ボールに入って彼女はうちにやって来てくれたんだなぁ…とあの頃を思い出してしまって、段ボールを抱きしめながらわんわん泣いてしまいました。


娘犬に心配かけたくないから泣き止まなくちゃ…と思っても、気持ちを抑えることが出来ませんでした。


段ボールの中にはトイレシートもそのまま入っていて(おしっこ等してません)、当時の?彼女の抜け毛もそのまま残っていました。


この段ボールの中に、あの温かくてふわふわで健気なあの子がいたんだなぁ……と思うとたまらない気持ちになって、あぁ、また会いたいなぁ……と、やり直せるならもう一度15年前に戻って、また暮らしたいなぁ…と思ってしまいました。


ひとしきり泣いた後、娘犬の洋服を段ボールの中に入れて、いつでも触れるような一等席の場所に置き直しました。


彼女が部屋着でいつも着ていたピンクのふわふわな水玉の服を1番上にして。

寂しくなった時、いつでも触れるようにしてにっこり


彼女とお別れした日以来、この日は涙って全然止まらないんだなぁ…て自分でも驚くくらい、全身の水が涙になってるんじゃないかってくらい泣きました。


彼女の服に顔を埋めながら下を向いて泣いてたので鼻が詰まってしまい、息が途中から苦しくなって息が浅くしか吸えず、溺れ死ぬのかなってあせりました驚き


(今思うとあれが過呼吸というやつだったのかもしれません)


あぁ…まだまだ全然悲しいんだなぁ…自分は、って思いました。


立ち直ったつもりでいたんですけどね。


まだまだ全然悲しいし寂しいです


別れは本当につらいですね。




自分でも引くくらい泣いて、目も腫れぼったくなってしまって、でも今日はお花を買いたい!と思っていたので3時間くらい目を冷やしたりなんやりして、どうにか外を歩けるぞ!という顔になってから近所のお花屋さんに行きました。


幸運にも、娘犬の旅立った時にアレンジメントを作ってくれた店員さんが店番で、(娘犬の為のアレンジメントという事を伝えてあって)私の顔を見て「こんにちは!ワンちゃんのお花ですね?」とにっこり笑ってくださいました。


何回か買いに来ただけなのに覚えてくださってて、嬉しくて心に沁みました。


そしてピンクのとても可愛いアレンジをあっという間に作ってくださって、今回もとっても素敵でしたニコニコ飛び出すハート


真ん中の白いお花がにっこり笑っているみたいで、まるでお花畑で笑っているぽんきちとゆんぼみたいだなぁ…と思いました。


ピンクのチューリップを見ると千葉にいた頃に娘犬と出掛けたチューリップ畑を思い出します。

とても楽しそうでしたニコニコ


あぁ 、会いたいなぁ…。


ぽんちゃん、会いたいよ。


でもお母さん、頑張るからね。


見守っていてね。


大好きだよラブラブ







昇天



最後にまっきーの素敵ソングを(笑)


お正月過ぎてしまいましたが、お正月といえば凧上げ、凧上げの歌といえばまっきーの「カイト」という安直な思い付きですが(笑)


凧上げのヒモをグッと掴んで離さない事を、僕と君との関係として表現するまっきーはさすがで、信頼関係のある温かい気持ちになる歌で大好きです🍀


「君がもしも違う方へ飛んでしまわぬように、いつでも僕は君の糸を持っているから」


「僕がもしも違う方へ飛んでしまいそうなときは、君もどうか僕の糸を強く引いておくれ」


パートナーといつでもこんな関係でありたいなと思いますにっこり





そうそう、今年のまっきーのコンサート1回は行けることが決まりました!(ただし1人参加です爆笑)


明日は公式サイト抽選の結果がわかる日です。

連番でどうか当たってますようにー!(笑)




それでは最後まで読んでくださりありがとうございました。


今日も皆さんの素敵な願いが叶いますように昇天