こんばんはにっこり

 

いよいよ今年も終わりますね。

 

2023年はあわただしく始まり、途中家のゴタゴタで心が挫けたり、11月に最愛の娘犬との別れがあったりで、これ以上ないくらいの悲しみを体験しましたが、こちらで見守ってくださるみなさまのおかげで立ち直ることが出来ました。

 

本当にありがとうございましたおねがい

 

また、リアルな家族や友人たち、ご近所さんたちの優しさにも救われ、私には味方でいてくれる人がいるんだな…人間て温かいな、とあらためて感じることができ、周りにいてくれる人々への感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

人間は怖いです。

怖いし嫌な目にも遭いますが、やはり助けてくれるのは人間なんですよね。

 

犬は無条件に大好きで愛しい存在ですが、

人間も、優しい素敵な生きものですね…(笑)

 

と思える自分にだんだんなれてきて嬉しいです(笑)

 

(浮き沈みがありますが…😅)

 

 

そんなわけで、来年はもっと自分や人間のことを好きになれたらいいなぁ…と思います。

 

そのために、ひとつやってみたい事があるんです。 

 

前から興味はあったのですが、娘犬の事を考えると(留守番の時間が長くなってしまうので)なかなか一歩が踏み出せず、いつかいつかと考えていた事なのですが、来年は時間もたっぷりあることだし、やってみるか!とニコニコ

 

私にはヘビーかもしれませんが、やらない後悔より、やって後悔したいなと(笑)

 

それが何かは、始めてみてからお話したいと思いますが、とりあえずそれとは別に、体を鍛え直すために12月からキックボクシングに通っている…ということだけはお伝えしておきます(笑)

 

週二回なのですが、これがなかなかハードで…ネガティブ

ほぼ毎日筋肉痛です(笑)

しかしこれがなかなかクセになる痛みでして…(笑)

 

痛くてしゃがむ事すら始めの頃は一苦労でしたが、通う度に筋肉痛になる日数や程度が減ってきたので「これはもしや…鍛えられている?」とニヤリと(笑)

 

ミット打ちする前の筋トレがめちゃめちゃしんどくて(まるでビリー隊長の如く)、毎回半べそ状態になりながらですが、トレーナーのお兄さんが大谷翔平さんによく似ていて&ガッツリ指導してくださる&「いい感じです!」と爽やかな笑顔で励ましてくださるので、かろうじて続けています(笑)

 

爽やかなイケメンに励まされると、ヘトヘトでも頑張れるものなのだなぁ…と新たなる自分を発見しました(笑)

 

ミット打ちはもう…めちゃくちゃ楽しいです!!

汗が噴き出ますが、打ったり蹴ったりした瞬間の爽快感がたまりませんニコニコ

少林寺拳法を思い出して懐かしく感じます。

 

来年は心身共に丈夫で健康な人間になりたいです昇天

 

 

ルンルン

 

 

今年も大変お世話になりました。

ブログを始めてよかったなぁ…と実感する日々でした。

本当にありがとうございました。

 

こんな自由でいい加減な人間ですが、来年も見に来てくださると嬉しいですにっこり

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ルンルン

 

 

最後にどうしても…。

クリスマス過ぎてしまったのですが、

私はクリスマスが一年で一番好きなイベントでして(笑)

まっきーのクリスマスメドレーを紹介させてくださいサンタクリスマスツリー

 

クリスマスソングとまっきーの歌のメドレーなのですが、

まっきーの世界観とクリスマスがピッタリで星

キラキラハッピーな世界観でとても元気になるので、ぜひ聴いてみていただきたいなとニコニコ

 

みなさんが楽しい気分で年末年始をすごせますようにニコニコ

そんな気持ちをこめてラブラブ

 

 

 

 

 

あと、下手くそですが愛をこめて描きましたハート

まっきーとジュニアニコニコ

 

私が丸顔のせいか、どうやってもまっきーの顔と頭が丸くなる…爆笑

ジュニアは可愛くかけたと思います!(自画自賛よだれ


 

 

それでは素敵な年末年始をお過ごしください。

 

 

今日もみなさんの素敵な願いが叶いますようにスター