こんばんはクリスマスベル

 

今夜はクリスマスイブですねサンタクリスマスツリーお祝いケーキ

 

若い子たちは素敵なデートをしたり、

お友達と遊びに行ったり、家族と過ごしたり、

小さなお子さまたちは今晩のごちそうや、

サンタさんのプレゼントを楽しみにしている頃なのでしょうねにっこり

 

そんな想像をするだけで楽しいですルンルン

 

我が家は通常運転ですが、先日横浜のクリスマスマーケットクリスマスベルに行ったので記録として残しておきます(笑)

 

写真が下手くそなのでアレなんですが……魂が抜ける

一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

 

 

すっごい寒かったし、入場するまでに一時間かかったので驚きました驚き

でも、とっても綺麗で楽しかったですよ星

食べ物も美味でしたルンルン

 

綺麗なものがいっぱいで、いつかドイツのクリスマスマーケットに行ってみたいなぁ…と思いましたにっこり

 

 

赤レンガの所でやってるようでした。
 
入り口です。

 
海に面した会場で色んな食べ物屋さんがありました。
 
このお店で買ってたべました。
 
ウィンナーとポテトとチュロスとホットチョコレート🍫
ウィンナーはぷりぷり、お肉がジューシーでシャウエッセンとはまた違う美味しさ(笑)
チュロスはサクサクでシナモンシュガーが効いてて美味しかった!
ホットチョコレートも濃厚で美味しかったです😋
寒かったので体が暖まりました♪
 
会場はこんな感じで吹きっさらしです(笑)
 
真ん中にあるツリー🎄
 
同じく写真が苦手な夫が撮影したため、ツリーのてっぺんは見切れています(笑)
 
お店の上に色んなサンタさんがいました(笑)
 
 
 
 
 
だんだん日が暮れてきて、
 
夜になると幻想的で美しかったです。
 
 
 
 
 
 
スケートリンクもありました。
 
昼に撮ったスケートリンク。
 
ポップなイラストがスケートリンクの周りをぐるりと囲んでおりました。
カラフルでかわいい♪
 
お土産に買ってきたハンドクリームと入浴剤。
可愛いしいい匂いだし実用的で良いお買い物だったと思います(笑)
 
こちらもお土産(笑)
とっても可愛いリースとくまさんとスノードームおねがい
 
よい思い出になりました。
 
寒いし混んでるけど、みんなが楽しげでハッピーな空間だったので また行きたいなぁ、と思いました昇天

 

 

トナカイ

 

 

最後に、娘犬のイラストも描いてみたのでご覧いただけたら嬉しいですニコニコ

 

我ながら彼女の愛らしさが表現できたのではないかと思っております(笑)

 (自画自賛がすごい)

 

 

 

まっきーの「北風」を聴きながら描きましたルンルン

 

若い頃のまっきーが見れる貴重なPVもお気に入り(笑)

 

本物のまっきーは身長が高くて足が長くてしゅっとしててカッコいいんですよ飛び出すハート

 

 

 

ジンジャーブレッドマン

 

 

それでは今日はここまでです。

いつもながら、こんな話の長いブログに足を運んでくださりありがとうございます!

 

素敵なクリスマスをお過ごしくださいクリスマスツリー

 

今日もみなさんの素敵な願いが叶いますようににっこり虹