こんにちは。


娘犬の月命日も過ぎ、彼女の喪中ハガキを作りました。


そんなに多くはないですが、毎年、年賀状をくれる友人たちに送り、5年間とてもお世話になった、娘犬を可愛がってくれた(なにせ、他のわんちゃんたちには「○○さ~ん!」と名字で診察の時に呼び出すのに、娘犬は常に「ぽんちゃ~ん!」と呼んでもらえる程でしたニコニコ)柏の動物病院の先生にも送りました。


すると数日後、思いがけずお花が届いたんです!!



柏の先生からでした。

もう、本当に嬉しくて嬉しくて…。
もう先生のところの患犬じゃないのに、わざわざ柏から横浜までお花を送ってくださった気持ちに涙が止まりませんでした。

娘犬に「ほら!○先生だよ!お花綺麗だね、嬉しいね~」と見せてあげながらわんわん泣きました。

娘犬の事を忘れないでいてもらえた事が嬉しくて、あぁ、彼女は確かにいたんだと、愛されていたんだと、彼女を通じて、またひとつ人との繋がりのありがたさを教えて貰いました。

先生の温かなお心遣いに私の心も温かくなりました。

先生、どうもありがとうございましたニコニコ

すぐさま病院にお礼の電話をしたのですが、先生は診療時間で忙しそうだったので、受付のお姉さんにお礼をお伝えしました。

(運良く、受付のお姉さんは五年前からいらしたお顔は吉田羊さん似の、さっぱりとした性格の愛情深い方で、ぽんきちのこともよく可愛がってくれた方だったのでお話できて嬉しかったですニコニコ)

来週の四十九日が過ぎたらお礼を送りたいなと思います。

娘犬はいた時も、いなくなっても尚、人との繋がりを作ってくれて、人の温かさを伝えてくれる存在で、本当に彼女に出逢えてよかったなぁ…と感謝の気持ちでいっぱいです。

彼女の事を想うと温かな気持ちになります。

淋しいけれど、今は淋しさよりも、彼女への感謝の気持ち、ぽかぽかした温かな気持ちの方が大きいです。

ぽんちゃん、ありがとうね…昇天




そうそう、喪中ハガキは『ディアペット』さんで作ってもらいました。

とても可愛い娘犬の写真入りハガキができて、送った友人たちにも可愛い💠と好評でしたニコニコ

なにより、LINEでお店の方と詳細をやりとりするのですが、お店の方がとても親切で、こちらの気持ちに寄り添った対応をしてくださるので、少し過敏な心の状態だった私でも最後まで安心してやり取りすることが出来ました。

こんなに親切に対応していただけると思っていなかったので感動しました。

喪中ハガキ以外にも、お仏壇やお線香等、ペットの葬儀に纏わる商品をたくさん販売されているので、もし愛する家族が旅立った際には、こちらで購入されると、商品自体は勿論、店員さんの対応の素晴らしさに慰められ、感動すると思いますので、ぜひおすすめいたしますおねがい




ハートのプレゼント


さて、先週は熱海に一泊旅行をしてきました。

テレビでたまたま熱海をやっていて、その中でおすすめだったホテル『ホテルニューアカオ』の昭和レトロなゴージャス感にノックアウトされ、すぐさま予約し夫と行って来ました(笑)

熱海、初めて行きましたが商店街が賑わっていて色々と美味しそうなスイーツや干物や海鮮がいっぱいあって楽しかったですよだれ



早速、ホテルに到着。

カタカナで書かれたホテル名がレトロ感満載でそそられます(笑)

これはチェックアウト後に撮ったのですが、綺麗な虹がかかっててとっても素敵でした🌈

部屋から見た朝焼け。凄く綺麗でした(だけど海に近過ぎて波の音が凄すぎて眠れず魂が抜ける)

ロビーにあったゴージャスなクリスマスツリークリスマスツリークリスマスベル
シャンデリアと相乗効果で、非日常の空間にきたなー!と夫とキャッキャ!ウフフ(笑)

私は地味な人間ですが、こういうシャンデリアとかキラキラしたものは特別感があって大好きです(笑)

お目当てのゴージャスなレストランはバイキング形式でした。この空間だけでテンション上がります!すでに美味しい(笑)

大きな窓の外は海でした!海に光が反射してキラキラ美しい~キラキラ

素敵なピアノの生演奏もありましたラブ

色んな種類がありすぎて乗せきれなかった…
私の盛付けでは美味しそうに撮れませんでしたが、お食事はどれも美味しかったですよ🎵

満腹なのにデザートも食べたせいでお腹が痛くなりました……よだれ

レストランへの通路も美術館みたいな趣で素敵でした。

缶詰バーがあったり、

昔なつかしいゲームコーナーがあったり…

部屋の鍵が古すぎてちょっと焦ったり(笑)
↑なんの偶然か、義母のお誕生日の数字で夫とびっくりしました(笑)
(そして0を外すと娘犬の命日なんですよね…不思議な偶然だなぁ…と思いました)


肝心の温泉ですが、なんと私がアレの日になってしまい入れず…🥺
お部屋のお風呂(水道水)に入りました…ネガティブ

夫いわく、15階にある露天風呂が海が見渡せてとても良かったそうです。

うううぅ……リベンジしたいです…

ホテルニューアカオ、お値段も手頃で必要最低限のものが揃っていて、シンプルでとっても良いお宿だと思います。
来年もう一回来たいです!(次はバイキングじゃなくコース料理をゆっくり食べたいなぁ…)

ありがとう!ニューアカオ!!


駅前の商店街の様子を少し。

YouTuberたちが熱海を紹介する時(スーツ君とか)、必ず撮るこちらのこの角度で撮影してみました(笑)

おぉ!熱海にきたぞー!という感じがします(上をご覧下さい)

YouTuberたちが必ず紹介する海鮮丼屋さんにてランチ(笑)

溢れんばかりの夫の金目鯛の丼🐟️
私は食べきれなそうだったので普通の丼(それでもご飯がぎゅっと詰まってて食べきれず)
海老のお味噌汁がとっても美味しかったです♥️

明るい店員さんがハイテンションで写真撮影をしてくれます(笑)


こんな椅子兼オブジェがあったり…

四角いシュークリームはレアチーズ味がとっても美味しかったですよだれ

温泉に入れない無念をここで少しだけ晴らす…(笑)

干物が美味しそうでした~

不思議と魚くさくはなかった…ような…??

行列の出来ていたラーメン屋さん。
店構えの飾りっ気の無さ?が九州の美味しいラーメン屋さんたちを思い出しました。味で勝負!!て感じが(笑)
(九州のラーメンてどうしてあんなに美味しいんでしょうかね?安くてうまい、最高です)

このラーメン屋さんの向かいに人気のプリン屋さんもあってあわあわしてしまいます(笑)

なんてことない路地ですが、こういう景色がたまらなく好きですにっこり
なんか温かいですよね♨️

そうそう、商店街にこんなものが(笑)
聖地……昇天
(最近私はパンサー推しです笑)

レトロな喫茶店がいくつもあってワクワクしましたよだれ飛び出すハート

めちゃめちゃ可愛いです♥️
今度はここに食事しに来たい!!

地下にはこんな飲み屋街も♪
『たしろ』さんの店構えが好きです。
お座敷とカウンターのお店でしたにっこり

昔懐かしい感じの本屋さんもありました!

ひえー!!たまらん!!!
子供の頃に入り浸った本屋さんを思い出します。
こういう本屋さん見なくなりましたよね…🥺

五月みどりさんのお店もありましたよ…おねがい
キラキラしたものがたくさんありましたキラキラ


熱海は自分が子どもの頃の風景が残っていて、ノスタルジックな気持ちになれる素敵な街でした。

また訪れたいと思える場所がひとつ増えて嬉しいですニコニコ

ありがとう!熱海💕



もっと他にも行くべき所はあるのですが、
夫と私はニューアカオと商店街で大変満足した&娘犬の生きていた頃の名残で早めに帰る…という癖が抜けず(あとすぐ疲れるので笑)、翌日はチェックアウトしたその足でまっすぐ帰宅したのでしたー(笑)

娘犬がいた頃は、彼女を置いて出かけることはほとんどなく、一泊旅行もしたことがありませんでした(飲んでた薬の関係で狂犬病やワクチンは未接種だった為、宿泊ができなかったのです)

なので結婚して以来、初めての一泊旅行でした(笑)

娘犬が居なくて淋しい気持ちはあるものの、夫とこんなにのんびりと同じ時間を過ごすのは新鮮で、とても楽しかったです。

こんなに気難しい嫁を、いつも優しく見守ってくれる夫の温かさに改めて感謝しました。

そんな我が夫に向けて一曲(笑)

まっきーが仲良しの池田聡さんの為にかいた歌「Impossible」

池田聡さんのリクエストで作った熟年夫婦の愛の形について歌った歌で、
「きみにもう一度恋をしたいと思ったけど、それはもう無理なんだ。だって恋が愛に育ったからなんだよ(かけがえのない大切な人になったから)」
と、まっきーらしい歌詞を、池田聡さんが包み込むような優しい声で歌ってくださる素敵ソングなのですが、
願わくは、そんな夫婦であれたらいいなぁ……という気持ちを込めて、夫に聞かせたいし皆さんにご紹介したいです(笑)


まっきーが解説してましたが、タイトルは「Impossible」ですが悲しい歌ではなく、恋という一時的な状態から、普遍的な愛へとお互いが育った歌なので誤解しないでくださいね!と(笑)

「もう恋なんてしない(なんて言わないよ絶対)」的な方向でご理解お願いします(笑)



爆笑

ではでは、今回も長くなってしまい申し訳ありません。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今日も皆さんの素敵な願いが叶いますように昇天