こんにちはニコニコ
 
横浜に来て半年過ぎました。
 
娘犬の病気やらなんやらであっという間にもうすぐ11月です。
 
早いなぁ…
 
と、そんなこんなな日々ですが、
横浜に来て初めて美容院に行って来ました!
 
そうなんです、
6ヶ月も美容院に行かなかったのですよ(笑)
 
なんでかというと、柏で五年間お世話になってた美容師さんのカットを切るのが名残惜しくて、切らずに半年来たのですが、いよいよもう…髪質も悪くなってきて、まとまらなくなってきてしまい…
 
ようやく思い腰を上げ、近所の美容院に行って来たのでした泣き笑い
 
初めての美容院はとても緊張しましたが、物腰の柔らかな男性の美容師さんが担当で、話すことが苦手な私は静かにカットをしてくれる美容師さんでラッキーでした(笑)
 
丁寧なカウンセリングで、毛量の多い私の頑固な髪の毛もまとまるようにカットしてくれましたニコニコ
トリートメントも丁寧で、料金も事前にしっかりと伝えてくださり、お値段もとても良心的でした🤭ラブラブ
 
コテなど女子力の高いアイテムを使いこなせぬ不器用な私のために、手ぐしで内巻きになるような素敵カット(笑)
 
柏の時と同じトリートメントをしていただいたので、さらさらふんわりな髪質に戻って大満足ですニコニコ
 
嬉しすぎたので写真をあげてしまう…
(古い賃貸&雑多な部屋なので背景は無視してください…よだれ)
 
 
基本、ズボラ&ずんどこ体型なのでワンピースばかり着ています(笑)
 
🍊
 
そんなルンルン気分で、娘犬の調子も良かったこの日は公園にも行って来ましたにっこり
 
誰かが飾ったかわいいどんぐりアート飛び出すハート
 
こんなかわいらしくて、粋な遊び心のある人はどんな人だろう…と想像しちゃいますよね(笑)
 
 
だけど、全然見ない娘犬パグ爆笑
 
 
見てるようで見てない…
 
 
季節を間違えた桜が咲いてましたガーベラ
 
 
地面に下ろしたものの、全く動かぬ娘犬…
 
 
\テコでもうごかないわよ!/
 
 
うーん、かわいい🎀ニコニコ親ばか!!
 
 
 
 
後ろ足が弱くなってきて、日によって歩けたり歩けなかったりするのですが、この日は歩けない日のようでした。
 
でも、キョロキョロと周りの景色を見ていたので気分転換にはなったのかな??
 
また遊びにいこうね、ぽんちゃんにっこりパグ
 
🍊
 
向かいのおじいさんが家庭菜園で育てたナスとみかんをくださいました。
 
ここは、おだやかで親切な方ばかりで住みやすいですニコニコ
 
横浜だけど、ちょっと離れているため、のんびりとした時間が流れている地域で、なんだか柏のようで、私にはとても居心地のよい場所ですおねがい
 
 
ナスもみかんも新鮮で美味しかった!
 
🍊
 
さて、最後はまっきーの歌です(笑)
 
散歩といえば、私の中ではこの「一歩一会」がまず出てきます。
 
娘犬と散歩をしている時の気分がまさにこの歌の感じで、「これはただの散歩じゃない」「一歩一会の、きみと歩くちいさな旅さ~♪」という気持ちで毎日お散歩しています(笑)
 
ほのぼの優しい気持ちになれる歌で大好きです~ニコニコ

 

 

 

そうそう、

葬送のフリーレンを描いてみました。

 

ハロウィンバージョンのアクリルスタンドを模写してみました(顔がちょっと違う)

フリーレン面白いです!

 

毎週楽しみに見ています(笑)

 

 

🍊

 
それでは、今回も最後までありがとうございました!
 
今日もみなさんの素敵な願いが叶いますように昇天星