こんにちはにっこり紅葉

 

急に涼しくなりましたね。

私は鼻風邪をひいてしまいました。

鼻がぐしゅぐしゅです予防

季節の変わり目、みなさんも御自愛くださいね。

 

イチョウ

 

さて、早速ですが嬉しすぎる事がありました!!

 

なんと、

 

お祝いまっきーのラジオが始まりましたラブキラキラルンルン

 

『槇原敬之Sweet inspiration』

 

FMCOCOLOで毎週土曜日、夜19~20時OAで、

既に初回は放送されてしまったのですが、

初回しっかり聞きましたよー🤭

一時間放送というのも嬉しすぎます!!

 

このためにラジコのエリアフリー登録しました(笑)

(大阪のラジオ局なので関東では聞けないのです)

ワンコインで毎週まっきーの声が聴けるならお安いものです爆笑

 

わーん!待ってたよー!!

おかえりなさい!まっきーニコニコ飛び出すハート


FMココロさん、どうもありがとう!

さすが人情の街、大阪のラジオ局さんですおねがい


懐かしいまっきーの優しい声。話し方。

わははは!という心から愉快そうな笑い方。

凄く懐かしくて嬉しくて泣きました笑い泣き

あー、いくつになっても変わらない声で嬉しい。

まっきーの語り掛けるような、優しい話し方が大好きですニコニコ飛び出すハート愛

 

ちょっと緊張してるようで、話し方が最初は固かったですが

次第にリラックスして、今のまっきーの近況を話してくれてとても嬉しかったです。

 

近況の中で、以前はたくさんいたフレブルくんたちがみんな天国に召されて、

今は猫のドラミちゃんと暮らしているという話を聴いて少し寂しくなってしまいましたが(私がフレブルを飼い始めたのもまっきーの影響です)、

ドラミちゃんとの一人と一匹、静かで穏かな時間を大切にして、

まっきーが楽しくのんびり暮らせているようで安心しましたニコニコ

それまでは何かに追われるように過ごしていたんだね、まっきー…赤ちゃん泣き

 

ラジオのタイトル『Sweet inspiration』のinspirationは、

今まっきーが一番大切にしているもので、「直観」「ひらめき」以外に

「誰もがみんながinspiration(想像力)をもって生きていくことで、暮らしが豊かになるんだよ」という想いを込めているみたいですにっこり

 

(想像力不足で心配かけたじゃないか…という突っ込みは敢えてしないでくださいませ魂が抜ける

 

inspiration、想像力、とても大切ですよね。

互いに想像力を働かせることで、優しさが生まれたりアイデアが生まれたり、

人間にしかできないことが想像力だなぁ…と思うので、とても、良いコンセプト、タイトルだなぁ…と思いました。

 

イチョウ

 

さて、今日はまっきーが人生のテーマとして大事にしたいと紹介していた歌をご紹介します。

 

音楽はまっきーにとってかけがえのないもの。

こんなに形のないものなのに、こんなにも人間を支えてくれるものがあるだろうか…。

そう再確認させてくれたのが、この歌だったそうです。

 

「みなさんにとってのなにか大事な曲になるといいな」ニコニコ

そういって紹介してくれました。

 

とがった歌詞の中に壮大で力強い励ましの言葉、

シンプルなメロディーと綺麗なコード進行にぐっときますニコニコ

 

誰もが音楽なんだよ、音楽をもっているんだよ。

音楽があれば世界は大丈夫。
君には生きる理由がある。

だけど、まずは差し出さなくちゃ、

何も与えられないんだよ。

 

そんなメッセージにぐっと来ました。

 


教えてくれてありがとう。まっきーニコニコ

 

 

 

来年はまっきーのコンサートツアーがあるそうで、めちゃくちゃ楽しみです!!

行きたい!!行きたい!!!

けど、娘犬の体調次第ですね…予防

どうか、行けますように…!!!昇天

 

 

まっきーとドラミちゃんを描きました。

愛はあるのですが、難しかったです…難しい…似なかった…ネガティブ

 

 

イチョウ

 

それでは今日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。


三連休最終日、温かくしてお過ごしくださいねお茶鍋

 

今日もみなさんの素敵な願いが叶いますようにスターニコニコスター