こんにちはひまわり

 

娘犬は頑張っていますおねがい飛び出すハート

調子の良い日は少し歩ける様になりました!

 

私も1日に与える水分の量や流動食の与え方、彼女が楽になる皮下点滴の適量、与えるタイミングがだいぶ掴めてきたので、彼女の病状も悪化は食い止められている感じですにっこり 

 

脱水症状がとにかく怖いので、

3時間おきに水分と栄養を与えています。

彼女も頑張って飲んでくれていますニコニコ

わが娘犬ながら、がんばり屋さんで、毎日生きててくれる事に感謝がいっぱいです。

 

ぽんちゃん、ありがとうハート

 

 

そんな感じで小康状態が保てているので、思ったよりブログが書けて嬉しいですにっこり

 

 

ヒマワリ

 

 

さて、そんなこんな介護生活の中、

睡眠が若干不足気味のせいなのかわかりませんが 、最近立て続けにやらかしております(笑)

(本当にしょーもないやらかしなのですがよだれ)

 

 

1つめは、ワイヤレスイヤホンをポケットに入れたまま洗濯機に入れてしまいまして(笑)

 

脱水が終わった時点で即取り出し、確認するもチカチカ点滅はするものの接続出来ず…。

 

あぁ……終わった……。

 

そう思いましたが諦めきれず…

1日放置してみたらイヤホン内部の水が蒸発して復活しないかなー……と淡い期待をしたのです。

 

そしたら……

 

 

直りました(笑)

 

 

1日で復活しました(笑)

 

日本の製品って凄いですね!⤴️おねがい

 

3COINSさんありがとうハート

 

日本の電子機器は水びたしになっても大丈夫みたいですよ!(笑)

 

(そういえば、昔娘犬が子犬だった頃にSHARPのノートPCの上でオシッコした時も翌日復活しました爆笑)

 

因みに優秀すぎるイヤホンはこちらですおねがい

 

 
 

 

 

2つめは、娘犬を抱っこして病院へ連れていくので、汚れても洗えて斜めがけできて且つ、出し入れしやすく中身ががばっと開けただけでわかる(しかし仕切りは必須)ショルダーバッグが欲しくなり、Amazonで購入したものが……

 

 

ハンドバッグでした……不安

 

 

なぜ……不安不安

意味がわかりません……不安不安不安

色々と比べて調べて購入したはずだったのに……!!!

とても良く似たショルダーバッグとハンドバッグを間違えて買ったようでした。

マヌケすぎます…えーん

 

仕方ないので、セリアでフックとショルダー用のストラップとテープを買って手縫いで取り付けました(笑)

 

↓がんばったので成果を見てほしい(笑)

 

before

 

 
after
 
※裁縫セットは小学校の家庭科で購入したものをいまだに使っています(笑)
色々と便利なので多分一生使います昇天
 
 

 

 

 

3つ目はほんとしょーもないのですが、最近よく躓きます(笑)

 

転ぶこともありますが(工事現場のお兄さんの前ですっ転び、助け起こされました笑)、なんてことない段差に足をとられてとにかくめちゃくちゃよく躓きます泣き笑い(老化ともいう…)

 

こないだは裸足の左足の親指に右足の踵が引っ掛かり、爪が半分割れかけました…不安

 

なんでこんな自分で自分の足を痛めつけるなんて器用な真似が出来たのかわかりませんが、

一瞬の出来事すぎて記憶がありません(笑)

 

とにかく痛かった泣き笑い

 

でも、深爪気味ですが、爪は無事です!

剥がれなくてよかったー!スター

 

 

 

そんな感じです(笑)

 

本当にどうしようもない話でスミマセン汗うさぎ

 

やらかしてはいるものの、一応どうにかなっており(笑)娘犬と夫となんとか生きております(笑)

 

 

ヒマワリ

 

 

さて、最後はまっきーの歌をご紹介します(笑)

 

夜中に覚醒する娘犬に合わせ、

私も深夜~明け方まで起きる生活なのですが、

学生時代、私は深夜ラジオを聞くのが大好きで、東京FMやTBSラジオをよく聞いて明け方まで起きておりました。

 

深夜ラジオというのは不思議な力を持っていて、人々が寝静まった静かな空気の中で

この世界になんだか1人だけ取り残されたような気持ちになる瞬間にそっと寄り添ってくれる仲間、そんな風に思わせてくれる存在でした。

 

そんな風に思っていた昔の自分を思い出させてくれる歌が、まっきーの「僕の今いる夜は」です。

 

孤独を感じていた主人公がラジオに励まされ、だんだんとみんなの幸せを願う優しい人間になる素敵な歌ですラブ

ラジオの電波と人の想いを重ねて空想するまっきーのロマンチックさが好きラブラブ

 

曲中で流れるピコピコ音が、まるでラジオの電波音の様にも夜空にキラキラ輝く星たちの様にも聴こえて楽しいです。

 

 

 

ささっと描いたものですがイメージイラストです💕まっきー(笑)

 

 

 

 

 

ヒマワリ

 

それでは今日はここまでです。

長い文章を最後までご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ

 

今日も皆さんの素敵な願いが叶いますようにスター