こんにちはニコニコひまわり
 
少し間が空いてしまいました不安
実は娘犬の体調がよくなく(腎臓病になってしまいました…赤ちゃん泣き
動物病院に通う毎日を送っており
更に彼女の老化の症状なのか?昼夜逆転の生活になってしまい…
昼は病院へ、夜は彼女の状態に合わせて対応し、隙間時間に睡眠をとっている内に
気が付けばあっという間に日にちが経っており、ブログを書く時間がなくなっておりました赤ちゃん泣き
 
今後はますます不定期更新になると思います。
なるべく10日に一度は更新したいと思うのですが、
なにぶん頭が働かず…魂が抜ける
ですが、こちらで自分の思いだったりを綴るのが自分にとってとても癒しになっているので
止めることはことはしたくないなぁ…と考えています。
なので今後は十日に一遍くらいの感覚で覘いていただけると幸いですニコニコ
 
/今のところはなんとか自力で歩いたりしてるわよぅ!\
by娘犬
 
 
ヒマワリ
 
 
さて、すこしタイムラグになってしまいましたが甲子園が終わりましたね。
 
優勝は107年ぶりの慶應義塾高校花火
 
おめでとうございましたラブラブ
 
 
 
 
偶然にも私が現在住んでいる場所は慶應の近くなのでとても嬉しく笑
昼間、娘犬を病院に預けている間に少し様子を見にいってきました昇天
(現在は毎日点滴を打ってもらっているのです)
 
慶應のある駅の向かい側には商店街があるのですが、
いたるところにお祝いのポスターや垂れ幕がありましたニコニコ
 

 
 
 
偶然にも、商店街のパン屋さんで今をときめく自衛隊芸人のやす子さんがロケをしているところを発見しました(笑)
 
慶應優勝→せっかくだから慶應高校見に行こう→などとミーハーな行動をしてみましたが
やってみると思わぬ幸運に遭遇できて嬉しかったです。
やってみるもんですね(笑)
 
やす子さんはとても声が大きくて、身長がとってもちいさくて小柄で、
一生懸命お仕事されてる姿が印象的でしたニコニコ
本当に、全てに全力で一生懸命なんだな、と画面と変わらない姿に少し感動してしまいましたおねがい
 
(撮影NGのようだったので、写真はとりませんでした)
 
 
ヒマワリ
 
 
その後商店街から戻り、慶應義塾大学&高校へ向かいました。
 
案外、学校自体はサラッとしており入り口等には垂れ幕など何もなく、いつも通りのイチョウ並木の道汗うさぎ
 
 
夏休みなので学生さんもおらず
美しい慶應義塾大学の白壁の校舎をゆっくりと見学(笑)
 
(はぁ~ここに芦田愛菜ちゃんが通っているのかぁ…と想像したりして楽しみました)
 
 
 
 
慶應高校へ。
さすがに垂れ幕がありました(笑)
 
趣を感じる建物…素敵ですお願い
 
 
慶應のマーク。
ペンのマーク、かっこいいですお願い
福沢諭吉の学問のすすめは、日本人なら読むべしですねにっこり本虹
 
 
号外をもらって喜ぶ我(笑)
 
 
慶應高校の校舎前にある部活用掲示板にも、しっかり新聞が貼ってありましたメモ
 
 
慶応高校舎は歴史を感じる建物でものすごくかっこよくお洒落でした。
レトロ建築好きにはたまりませんよだれ
 
 
校舎の中にはたくさんのお祝いのお花が飾ってありましたが
色んな方のお名前があったので写真は自粛します…
(だけど世界の王貞治さんからの大きな胡蝶蘭があったことだけはご報告します笑)
 
 
ヒマワリ
 
せっかく来たので野球部の練習場にもいってみました。
 
 
敷地内の一番端&山の上にありました…
(運動不足の身体には堪える斜面&距離でいまだに足が筋肉痛です)
 
 
さすがに練習風景は撮影しませんでしたが、
もう新チームで練習しているようでした。
山の下からでも聞こえる野球部の大きな声に圧倒されました。
さすがだなぁ…オエー
 
部室の入り口が開け放たれていて、
真正面には優勝旗が飾られていました。
 
彼らの勲章なので、見るだけで、撮影は控えました。
 
偶然近くに住んだだけの、縁もゆかりもない私にも素敵な夏の思い出をくれた
 
慶應義塾高校野球部のみなさん
甲子園優勝
おめでとうございました!!
 
 
ヒマワリ
 
 
さて、甲子園といえば、
私も八年ほど前、神戸にいた頃に何回か足を運ばせてもらった思い出があります。
 
この年は、我が故郷八王子の高校が初出場ということで見に行き楽しませてもらいましたニコニコ
 
 
まだコロナ前で、会場は初戦なのに観客席いっぱいで、
とても暑くて、でも風が涼しくて、色んな人たちが野球を楽しんでいて、
とても素敵な空間でした。
 
学生さんたちのキラキラとした姿が爽やかで誇らしくて、
こちらまで元気になってしまう、そんな素晴らしい場所が甲子園でした。
 
あぁ、また行きたいな。
 
野球は面白いです。
 
 
ヒマワリ
 
 
最後に、まっきーの夏らしい歌をご紹介します。
 
 
往年のファンならご存じの、まっきーが昔やっていたラジオのテーマソングです(笑)
この前奏が流れるだけでファンはわくわくが止まらなくなるはず(笑)
若かりし頃のまっきーの若い声と、「へそを曲げてしまったらどこかに行ってしまいそうな君」に振り回されていた僕の恋のお話が可愛くて切なくてきゅんとしますおねがい飛び出すハート
 
 
 
ヒマワリ
 
それでは今日はここまでで。
最後までお付き合いくださりありがとうございましたニコニコ
 
今日もみなさんの素敵な願いが叶いますようにスター