こんにちはヒマワリ

 

毎日暑いですね魂が抜ける

早いもので、このブログをはじめて今日で一年になりました。

 

こんなとりとめのないブログにお越しくださる皆さまのおかげですハート

 

本当にどうもありがとうございましたニコニコ

 

 

ヒマワリ

 

 

さて、今日はわたしの誕生日でもあります

(何歳になったかはご想像にお任せいたします笑)

 

誕生日になると毎年必ず聴いている歌があります。

それがタイトルにもしました「Happy Birthday Song」ですラブラブ

 

アーティストは私が数十年来(笑)のファンである槇原敬之さん(以降まっきーと書かせてください)お願い

 

まっきーは色々と思うところのある方もおられるかと想像しますが泣

私にとっては人生を支え続けてくれた恩人なのですお願い

 

まっきーの歌に寄り添い、励まされ、素敵な夢をみせてくれたおかげで今の自分があります。

まっきーの歌なしで私の人生はあり得ません。

 

そんなまっきーが二十数年前に作ったバースデーソングがこの歌ですヒマワリ

 

 

 

 

 

自分が生まれてきた意味は何なのか。

自分の為だけに生まれてきた人間はきっといなくて、

自分以外の誰かの為に、誰かと笑顔になる為に、

自分が出来ることをするために生まれてきたんだよ、と

明るいポップな曲に合わせて歌って教えてくれます。

 

人生は良いことばかりでなく苦しくてつらいことも沢山あるから、

苦しさに負けて自分だけ良ければよい。

そんな風に思ってしまいがちな私たちだからこそ、

まっきーが明るくサラッと歌ってくれることで大切な気持ちに気づかせてもらえる…そんな歌です。

 

まっきーの歌を聴いていると、優しいきもちになれます。

そして、とても素敵なひとつの物語を読んだかのような余韻と充実感に包まれます。

 

たくさんたくさん隠れた名曲があるので、

今後はイメージイラストと共にご紹介していけたらな、と思います。

(いつもながら完全なる自己満です笑)

 

 

それでは今日はこの辺でにっこり

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

今日もみなさんの素敵な願いが叶いますようにニコニコスター

 

 

 

 

 
わたしも、人生最期の日にこの歌を
心からの満足と共に
自分のために歌えますように♪
 

happy Birthday to me

happy Birthday to me

 

and 

 

HAPPY BIRTHDAY TO YOU!!