良い天気ですね太陽


今日は祝日でお出かけの方も多いのでしょうねニコニコ


我が家も昨日は筑波山に行き一足早く紅葉を見てきました紅葉


ちょっと早くて山が緑緑してましたが(笑)、少しずつ紅葉している山々と空の青さがとても綺麗でした!


夫婦で若干高所恐怖症のためロープウェイはしっかり手すりにつかまり、途中で何度かフワッとなるたびに冷や汗がでるという…(だけど山は好きという矛盾よだれ)←たぶん足元に地面が無いという感覚がこわいのだと(飛行機も苦手です)

ロープウェイから降りた所から見える女体山頂(こちらは男体山)↓何やらトランシーバーで話すおじいさんの後ろ姿がかっこよきでしたキラキラ

ロープウェイを使い山頂まで10分少々の道のりでも、普段運動不足の肉体には幼稚園児(?ちびっこ達がめちゃくちゃ元気に登っておりました)でも登れる山道が大変つらく…不安

ヒーヒー言いながら登った山頂の写真がこちらです↓指差し

絶景でした!↓の男性は凄い度胸だなぁ…さぞかし良い景色だろうなぁ…と羨ましくも思う反面(あそこまで行く度胸はありませんでした不安)

そして、調子にのる夫爆笑

と私爆笑(どすこい体型がばれますね笑)

不思議と山頂からの景色は怖くなく、ただひたすら綺麗だなーと、のびのびとした気分に浸りましたにっこり

秋の透き通った高い空って素敵です愛ニコニコ

素敵すぎる!筑波山の動物になりたい(笑)

とか思いながら下山しましたにっこり


楽しかった!ありがとう!筑波山!!


…と、帰りは筑波山にお礼を言いつつ…

つくばのコストコに行くついでに立ち寄ったカフェで休憩☕

糖分がしみました……美味しかったよだれ

登山がちょっと楽しくなりそうな予感です。
また登りに行こう(笑)


次はまた家族の話を書こうと思います。
弟を書いたら自分の話を書きます。
だいぶん鬱陶しいと思うので、あーまた書いてるなぁ…くらいの気持ちで興味がありましたら読んでくださいませね真顔


今日もみなさんの素敵な願いが叶いますようににっこり