昨日は家族の話を全消ししてしまい意気消沈…
ちょっと立ち直れず……ネガティブ

ヨロヨロ不安しながらテレビを付けたら、
ひたち海浜公園のコキアとコスモスが見頃だとの事。

よし!と気持ちを切り替え、
ちょうど夫の休みだったので気分転換に秋のひたち海浜公園に行って来ましたイチョウにっこり飛び出すハート

ちょうど秋晴れのよい天気で
真っ青な空とコキアの赤、コスモスのピンクと白のコントラストがとっても綺麗で可愛くて、



最高の気分になりましたひらめき


絶景でした!




海と人工物の港と船の組み合わせが、
なんかロマンを感じて好きでして、いつまでも見ていられます(笑)
(なので港町大好きです)


ひたち海浜公園内はどこから撮っても美しい景観なので写真を撮るのも楽しいです📸


風情のあるススキもとっても素敵でしたにっこり

コキアとコスモスの鮮やかさに目が疲れ始めた頃に、麓に茂るススキは「おかえりなさい」と優しく迎え入れてくれるようで安らぎました。


イチゴ味のコキアソフト、美味しかったです🍦
ひたち海浜公園のソフトクリームは外れがありません(以前食べたネモフィラソフトも美味しかったよだれ)

(まん丸いお菓子はお米で出来た『おいり』という伝統菓子だそうで、サクッとホロホロと軽い食感で甘くてとても美味しかったです)(ポン菓子のような)


帰り道に公園内のカフェで飲んだフレーバー入りのコーヒー。
イチゴ味と抹茶味で、上にふわふわに泡立てられ。たミルクとおいりがトッピングしてありました。見た目がとても可愛い飛び出すハート

味は……………混ぜる前に一口飲んだコーヒーの部分が美味しかった……です…真顔

でも飲んでみたかったので飲めて嬉しかったですにっこり



そんなこんなでとってもリフレッシュできました!

春のネモフィラも可憐で可愛くて大好きでしたが、
秋のコキアもモコモコして牧歌的で可愛くて大好きになりました。

どっちも可愛い!(笑)ので、いつ行っても楽しい公園です愛飛び出すハート


今夜は以前お世話になっていたお店の方々にお誘いいただいたので
駅前に新しくできた焼き鳥屋さんに行ってきます♪

なかなか酒豪揃いのメンバーですので生ビール
呑みすぎないよう気をつけたいと思います(笑)

お店を辞めてもこうして誘ってくださる皆さんに感謝ですねおねがい


今日も皆さんの素敵な願いが叶いますようにニコニコ