そうそう実家の話で思い出しましたが、


私の両親は自営業で毎日とても忙しく、


主に祖母に面倒をみてもらいましたが


たまに風邪を引いたとき、


その時ばかりはなぜか


忙しい母がお粥を作って食べさせてくれ、


看病をしてくれた時間は子ども心に飛び上がるほど嬉しかったのを覚えています。


祖母は大好きでしたが、


やっぱり子どもにとって母親の存在は特別なものでした。


だから、忙しい母親が自分だけを見てくれた時間というのは、とてもとても心に残りますし、


その母親からの愛情は深く子どもの心に残ります。


だからお母さんは、

商売と子育てと板挟みになって、

とっても大変だと母親の姿を見ていて想像できますが、


その母親の頑張っている姿や愛情は

必ず子どもにも伝わり、

お母さんが真剣に向き合った分だけ

力になってくれます!ニコニコ



お母さんって凄い。

心から応援します!




今日もみなさんの素敵な願いが叶いますようにニコニコ