実家のトイレリフォームが完了しました!



私が幼稚園の頃に完成した実家は🏘️


(築三十五年ほど)


ずいぶんあちこちが古くなっており、


今では珍しいタイル張りのお風呂🛀や、


部屋中にビッグサイズの押し入れがあったり、


玄関や扉のサイズが現代建築のサイズより一回り小さかったりして


(現代の扉より小さいのでなんか小人の家みたいで可愛いんですにっこり)


なかなかレトロな家なのですが



特に問題だったのが、



トイレ…🚽


トイレの床が…ぶわぶわになってたのです。


(ぶわぶわとしか表現できない語彙ですみません絶望)


いつ抜けるかとこちらは冷や冷やしていました驚き



今年の前半には、もう随分とぶわぶわになっていたので、

軍資金を、兄と夫も協力してくれて渡していたのですが、



コロナ禍&昔からの地元の工務店に頼んだ

(両親は昔の人間なので義理がたいのです)

関係で



6月に頼んだ工事が……


トイレの材料部品が届かないということで…


来る日も来る日も待つこと4ヶ月……



やっと…やっと……


今日完了したと連絡がありました泣き笑い


今…10月…ですよね……(苦笑)



途中で他の大手家電メーカーに頼めば?と

何度も言ったのですが、


地元の工務店の人がとても良い人だからと

頑なに待ち続けた両親…ちょっと不満



彼らの意地を曲げることなく

なんだかんだ、今日という日を無事迎えられて良かったなぁ…と思いました泣き笑い



彼らの家ですしね。


自分達が納得する結果で、無事完了出来て良かったです(笑)



工務店さんは丁寧に色々と説明と工夫をしてくれて、


料金も思ったより安くしてもらえたそうで満足した両親は


今度は外壁をやってもらうと意気込んでいました(笑)



少しずつメンテナンスして、


思い出の詰まった彼らの城で(勿論私もですが)


いつまでも元気に暮らしてもらいたいですニコニコ



両親ももう70代なので、


なるべく顔を見せにいって


たわいない話をして過ごせる時間を大切にしたいな、と思います。



なんでもないような事が、

幸せだったと思う🍀


という歌は本当にそうですね(笑)



みんなが病気もせず、


毎日を無事に過ごせる事に感謝して


幸せを噛みしめたいですねニコニコ




今日もみなさんの素敵な願いが叶いますように昇天