昔、


「あなたな~らどうする~♪あなたな~らどうする~♪」


というCMがありましたよね。

年代がバレそうですが(笑)


突然どうしたの?という声が聞こえてきそうですが凝視

最近、試されている…?

と思うような、お金に関する事が起こります。

(それも何故か自分が多くいただいてしまうという)


最近だと、美容院にいったところ、

新人アシスタントさんがお会計をしてくれたのですが、

なんかお金を多くお釣りをいただいてるような…??


違和感がありつつも、

その場でパッと計算が出来ない算数の出来ない自分&「お釣りを間違えてますよ!」と指摘することが苦手な自分は不安

一旦受け取りお店を出て、すぐスマホの計算機で計算💦


やっぱり900円も多くいただいていました。


一瞬よぎる悪魔の囁き…

(このままもらっちゃう?)


と共に何故か冒頭の歌が流れだし、悩むこと5秒(笑)


もう一度計算機を叩き、間違いない事を確認した上でUターンし、まだ受付にいた新人さんにお伝えして900円をお返ししてきましたニコニコ


新人さんのミスを指摘するようで心苦しいなぁ…と思う反面、レジ閉めで金額が合わなかった時の事を考えると…💦

お店のマイナスになってしまいますしね。


何よりいつもお世話になっている美容師さんたちに失礼なことはしたくありませんものね💦


せっかく綺麗にしていただいた髪の毛で気持ち良く過ごしたいですしニコニコ


こういう出来事がある度、

返金すると、いつもお店の方々は大変喜んでいただけるので、

私も「よいことしたなぁ」という気分になれて、

どちらもWin-Winな感じになるので嬉しいですね。



正直に誠実に生きていきましょう!

と言われているような気がします(笑)



今日もみなさんの素敵な願いが叶いますように。