今日は夫に頼まれた音楽の編集をしていました。


職場で流すクラシックの音楽を、

ちょっとずつテンポを上げて再生できるようにしてほしいと不安


趣味で音楽をパソコンに落として聴くくらいしか出来ない私にはそんなの無理!泣き笑い


と思いましたが、たっぷり時間もあることだし一丁やってみるか!と引き受けてみました指差し


調べてみると出来そう…かも??


ぶんぶんはやえもんさん??


という音楽編集できるフリーソフトの名前に惹かれひらめき

彼(笑)の力をお借りし、

試行錯誤すること3時間…魂が抜ける


なんとか無事出来上がりました‼️


やったー!

がんばったー!!

知識ゼロでもなんとかなるもんだなー!!

がんばった!偉いぞ!わたし!!!


と自画自賛するくらい許してほしい泣き笑い


持病の坐骨神経痛と闘いながら、

なんとかやり遂げた自分を褒めたいです(笑)


こんなに1日でオッフェンバックの天国と地獄を聴いたのは初めて魂

ってくらい今日はこの曲を聴きました真顔


なぜなら、

借りてきたCDの天国と地獄の10分中、

夫が欲していた部分は2分弱しかなく…

その2分の部分を切り取って、

リピートする毎にテンポを少しずつ速くし、

速くしたデータをはやえもんさんに保存…

(…が、なぜかなかなかうまく出来ず)


という所で

天国と地獄を何度も聴き、

天国と地獄のデータ上を何度も往き来し、

まさに天国と地獄の気分を味わいましたネガティブもやもや


あとは、

はやえもんさんに保存したデータを

iTunesに持ってきて

CD-Rに焼く


だったのでさくっと出来ましたが、


はやえもんさんとなかなか解りあえず、


イライラが最高潮に達した時に

ハチャトゥリアンの剣の舞を聴いて


「うわあああああぁ…!!!」


と叫んだりしたのも良い思い出です昇天


なんとか終わって良かったです。


それ以外にも、

私チョイスで何曲かまとめたCDを作りましたが

そっちは単純に楽しかったです(笑)


今日はクラシックを思う存分聴きましたニコニコ

たまに聴くと心が洗われたようになって

スッキリしますね。


楽しい時間でした。




パソコンが使える皆さんは凄いですね!

アナログ人間なので、心底尊敬しますおねがい


今日もみなさんの素敵な願いが叶いますようにスター