夏休み2日目は、近場の船橋アンデルセン公園に行ってきました車 



船橋アンデルセン公園は市営の公園で、
おとぎ話の国、デンマークをモチーフに作られている植物と建物が美しい公園ですチューリップ

この日も暑かったので娘犬にはお留守番してもらい夫とふたりで行きました。

近いのに今回初めて行きましたが、
とても可愛らしい公園でお気に入りの場所になりましたラブ

北口から入ってすぐ岡本太郎の像があって(岡本太郎好きなのです)早速テンションがあがり、

その先にある並木道が緑がとっても綺麗で、

子どもたちが遊ぶプールもありました。

しばらく進むと色々な体験の出来る工房があり、

工房の先にはあんこう?のオブジェ?が広ーい広場にぽかんと浮かんでる姿がとても可愛らしくて、

しばらく進むと立派な風車がありました。

風車の周りには童話がモチーフのガーデニングがされており(写真はみにくいあひるの子です)

ひまわりの小路もありましたひまわり

押し花作家さんの作品が展示されていて、とても繊細で綺麗で素敵でしたおねがい

もう少し進むと可愛い建物と、幸せを呼ぶベルがあり、

その建物の前に広がるお庭も綺麗でした。

公園内はまさに、
おとぎ話の世界にいるような、
メルヘンな世界観で

たまらなく可愛くて

ずーっと歩いていられてしまいましたラブ
(さっきから写っている後ろ姿の人は夫です泣き笑い)

メルヘンな世界と植物が好きな方にはたまらない公園だと思いますラブラブ


楽しい時間でした。
またぜひ訪れたい公園です。


今日もみなさんの素敵な願いが叶いますようににっこり