さて、

楽しかった遅めの夏休みでしたが

1日目は大洗にいきました車


四年前に関東に戻って来てから、毎年訪れる大好きな街です。


アニメ好きな方はガルパンの街といえばご存知かと思います(笑)


大洗の海沿いは、大きく広い海で遊べるのはもちろん、

美味しい海鮮を食べられるお店がたくさんあり、

水族館や、かねふくのめんたいパーク(工場見学やレストランもありまず)、鳥居から海を眺められる絶景の大洗磯前神社などがあります。


今回はめんたいパークで明太子を買い、イメージキャラクターの氷川きよしさん(きーさまと呼んでいます)の等身大パネルと写真撮影をしおねがい





とっても美味しいご飯やさん寿司(毎回ここに行くのですが、初めて1時間近く待ちました。テレビで放送されたのかな?)で海鮮丼と絶品の生牡蠣(この岩牡蠣を食べに大洗に行くと言っても過言ではないほど美味しいのです)を食べ、





大洗磯前神社にいきました。








この神社からの眺めがとても好きで、

海を眺めながら階段をおりて向かいの海に着くと、

海の中にも鳥居があり、

その風景がなんとも言えず心が穏やかになり、

静かな気持ちになれて大好きな場所ですニコニコ

鳥居の上に必ずいる羽を休める海鳥の姿がみれるのも癒されますおすましスワン



大体いつもこのコースなのですが(笑)

毎回楽しいです♪


今回は夏だったので夫とふたりで行きましたが、

もう少し涼しくなったら愛犬も一緒に行って歩き回りたいですニコニコ



大洗は空が広くて自然豊かで、時間がゆっくりと過ぎる場所で大好きです。


街全体がのびのびとしていて、

深呼吸するととても気持ちが良いのです。


すぐ隣がひたちなかなので、

ネモフィラで有名なひたち海浜公園にもすぐ行けますウインク


茨城県は自然豊かで食べ物も美味しいものいっぱいで、とても良い場所だなぁと思います。


ぜひ一度訪れてみてくだだい♪



今日もみなさんの素敵な願いが叶いますように。