前回、前職の先輩の話をしましたが、

その職場は先輩の力もありましたが

基本的にみなさん気の良い方々ばかりで

私は楽しく働かせて頂いてました。


丁度半年前まで働いていましたが

急な体調不良が続き、下血や冷や汗が止まらない状態になったため退職させていただきました(今は元気ですが波があります)


でも本当は辞めたくなかったです。

みなさん本当に優しい良い方ばかりで、

これまで働いてきた(転勤族のため約3年ごとに転職をしてました)どの職場より働きやすく、

3年間楽しく働かせていただきました。


そんな私にとっては大変ありがたい思い出ばかりの職場でしたが、

先日の先輩のお話と、その前に前職の方たち数人でランチをした際に聞いたお話が、

まるであの職場ではないような、残念な状況になっているというではありませんか。


主に、店長さんが交代したことによる

運営方法の変化と、

その店長さんの人格が少し変わっていることによる周りの対応の戸惑いと苛立ち、

聞いていると、とても自分勝手な店長さんだなぁ…と思いました。


私は退職する1ヶ月間だけ、その店長さんとご一緒させていただいただけでしたが、

確かにちょっと変わっているなぁ…という所もありましたが、私の体調を気遣って下さったり、急な退職も快く受けて下さったり、しっかり有給消化や諸々の手続きもしていただきました(そういう事務的な仕事をきちんとされない方だと聞きましたが)。


そして今日、お買い物しにお店に行ったら店長さんがいらしたので少しお話をしましたが、

変わらず感じ良く、体調を気遣ってくださり、少しお疲れのご様子で少し心配になりました。


私は内部の実際はわかりませんので、いい加減な事は言えません。


でも、私にとっては先輩も店舗のみなさんも店長さんも、とても優しくて良い方々です。

なので、すれ違うのは悲しいです。


どうか、少しずつでも良いので

みなさんのコミュニケーションがとれ合えるようになって、

また以前のような活気のあるお店になりますように。


その為にも、売上アップ⤴️⤴️に貢献したいと思いますニコニコ



あのお店のみなさんが幸せな気持ちで毎日働ける日が来ることを願います昇天

いや、きっと来ます!

だってあの方々ですものニコニコ



今日もみなさんの願いが叶いますように。