こんにちは。


昨日は前職でお世話になった大好きな先輩とランチをしてきましたパスタ


この方が、本当に今まで出会った女性の中でも飛び抜けて仕事出来る方な上に、

性格も穏やかで、

可愛らしい話し方としぐさで、

いつも上品で思いやりがあり、

誰も傷つけず、

でも言うべき事はしっかり言い、

常に周りを楽しく明るい気分にさせてくれる凄い方なのです目がハート


誰かの仕事が滞っていたり、

負担の多い仕事をしてる人がいたら

進んで助けて下さり、

お礼を言っても「当然の事をしただけですよ!」

と笑顔でさらっとそのまま去っていくような

カッコいい女性です。


可愛いのにカッコいい!

とても尊敬する素敵な先輩なのです。


プライベートも、可愛らしいふたりのお嬢さんのお母さんで、

優しい旦那さまと四人家族でとっても仲良しで、

何度かご家族にもお会いしましたが、

家族仲が本当に良く、

お嬢さんたちもいつもニコニコ可愛らしく、

いつも幸せそうで、本当に良いご家族なんだなぁ…と感じさせるご家庭なのです。


私は夫とは仲良しですが、

実家の家族仲はそれほどではないので

こんな家庭があるのだと驚いた事もありました。


色んな話をする内に、

先輩にも色々な事情があり、私ではとても乗り越えられないであろう困難も乗り越えての今、と知りました。


その時その時の困難にめげず、挫けずに、

ひとつひとつ、きちんと見つめて乗り越えて行くと、

こんなに幸福な人生になるのだなぁ…と

目の前で見せて貰えて幸運だなぁと思います。


先輩を見ていると、真心とか誠意って

こういう事だなぁ…と教えて貰えます。


そして、本当の真心や誠意というのは

自己犠牲ではなく、

自分も周りのひとたちも健やかで対等で

思いやりが溢れる

素晴らしい関係を築く事が出来るのだと知りました。


また次回、お会いできるので楽しみです。


先輩と知り合えた事に感謝しますニコニコ





みなさんの願いが叶いますようににっこり