辻村深月さんの作品が好きです。


日常生活の中で感じる心の動きを繊細に丁寧に、まるで自分の頭の中を覗かれている?と思ってしまうほどの鋭さで描いてくれます。


そして、ささいな一言にひどく動揺したり

考えすぎてしまう心の動きが、自分だけではないのだと励ましてもらえるようで、大好きな作家さんです。


繊細な心理描写だけでなく、ミステリー要素もふんだんで、最後にはあっと驚く仕掛けが必ず用意されているのも毎回楽しいです。



そんな辻村さんのかがみの孤城は、その中でも1番好きな作品ですニコニコ愛


不登校の学生たちが、鏡の中にあるお城で出逢い、様々な出来事を通して成長していく物語です。


辻村さん作品の登場人物たちは、みんなそれぞれに事情を抱えながらも頑張って生きてる姿がとても印象的で、まるで本当にいるかのような生き生きとした姿で、容易に想像が出来るくらいの等身大の姿で描かれています。


だから、一人一人がとても魅力的で、

誰の事も好きになってしまうのです。



かがみの孤城も

最後にあっと驚く仕掛けがされていて、

それがとても素敵な仕掛けでおねがい

温かい気持ちで読み終える事の出来る作品です。



よし、私もまた頑張ろう!と勇気をもらえる素敵なお話ですにっこり




そんなかがみの孤城がアニメ映画になるそうですハート



監督は、なんと原恵一監督です!


アニメは詳しくない私ですが、

原監督は特別なお方でラブ


昔、かっぱのクゥと夏休み、というアニメ映画を作られた方なのですが、

そのかっぱのクゥの映画がとても素敵すぎて、DVDまで買ってしまったほど大好きな作品の監督さんなのです!


なので、大好きな辻村さんと原監督がタッグを組むと知り狂喜乱舞してしまいました爆笑


絶対に素晴らしい映画になることでしょうキラキラ


12月が楽しみですラブ



かがみの孤城公式HP 



今日もみなさんの願いが叶いますように流れ星